伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

火ノ丸相撲高校編!なお話です

こんにちは!

今日はあれやこれやとちょい慌ただしい1日でした。

たまにはそんな日もあったりします。

 

それにしても思うのは環境が大きく変わると考え方もまた変わっていくという事ですね。

その中でも変わらないものや、核となるものが自分自身の芯と言えるのかもしれないですね。

まだ僕にとってのそれがなんなのかよく分かっていないですけどね。

 

ただ構成しているものの一つは間違いなくマンガですね!

という事でなのか全く関係ないような事ですが、火ノ丸相撲の高校編読み終えました!

f:id:drumdk49:20180915003613p:image

ジャンプで途中から読み始めてはいたのですが、最初から読んでいたわけではなかったです。

途中から読んでいても引き込まれるモノがある面白さがあります。

そうなると初めから読みたくなるのが人情ですね。

 

読み終えた感想としては、読んで良かった!

この一言に尽きます。

途中何度も涙腺が刺激されてしまって!

やっぱり部長が報われるシーンはどれも心にグッときます!

鬼丸のような強烈なヒーローには憧れがありますが、部長のような人物が一つ一つ今までの事が報われていくのが、もう良いんですよ!

こればっかりは読んで!としか言えないっす!

 

そして続きである大相撲編は現在進行形で追っているので、単行本の方はまたぼちぼちと追いかけていこうと思います。

 

それにしても、少年マンガらしい少年マンガを読んで心が晴れやかになりました!

いや〜〜、やっぱりマンガは面白いですね!

久しぶりにマンガのお話ができて楽しかったです!