伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

やっぱり頭が〜〜なお話です

こんにちは!

今日もやっぱり暑かったですね。

ちょっと前に涼しくなったのでそこから涼しくなるかと思いきや、また暑さが戻ってきました。

やっぱり8月は暑かったのが正解でした!

あのまま涼しくなっていくなんてなかったです!

残暑もしっかり乗り越えていきたいですね。

 

さてさて、僕、頭がデカいのでなかなか帽子を被るのが難しかったりするんですよね。

今日はそのことにまつわるお話を。

アベイルに行ったのは先日のブログでお話ししましたが、また今日も行ったりしてました。

昨日のBBQで帽子を忘れた手痛いミスがあったので車に置きっ放しに出来るような安くて雑に扱える帽子を買おうと思ったからです。

丁度、艦これやFGOのコラボグッズがあって、艦これのキャップが500円だった記憶があったので行ってきました。

 

艦これキャップは推しの榛名は無かったのは知っていたので、時雨にしようかなと思ってました。

f:id:drumdk49:20180828010216j:image

ちなみに時雨は彼女の事です。

 

アベイルについてまっすぐ艦これキャップのコーナーへゴー!

ざっと見てやっぱり榛名は無いと分かりました。

じゃあという事で時雨のキャップを手に取ってふと値札を見たら、、、

値段が980円!!

ザ・勘違い!!!

この時点で買おうかどうかを悩みモードに入りましたが、取り敢えず試着してみようと思い被ってみました。

サイズが合ってない!!

ざ、、残念!!!

艦これキャップは諦めて普通の帽子にしようと思い、帽子コーナーに行きました。

サイズが合わない!!!

 

やっぱり頭がデカいのだと改めて思いました。

 

暑い日に帽子を被るのは効果はしっかりあるので、これからは忘れずに持っていこうと思います。

それにしても艦これキャップ買えなかったのが残念でした〜〜!!