伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

今日はアベイル!なお話です

昨日はユニクロ

今日はアベイルとあちこちへ服を見に行ったりしています。

昨日と今日とでは目的が違うのですけどね。

 

昨日のユニクロジーパンを見に行ってました。

そのうち始まるであろうセールを楽しみに待ちたいと思います。

で、今日のアベイルは連載を楽しみにしているマンガ「服を着るならこんなふうに」の監修をされているMBさんのコラボアイテムを見に行ってました!

そして一点買っちゃいました!

着るのが楽しみですね!

 

そんな「服を着るならこんなふうに」ですが、ファッションついて分かりやすく描かれているマンガです。

しかも内容が本当に勉強になる!

僕自身、ファッションについては自信が無かったりするので、とっつきやすいマンガという媒体で勉強できるのはありがたかったりします。

実際に参考にして服を買ったり、手持ちの服の着こなしの参考にしたりしています。

あとたまちゃんが可愛い。

そこもかなり重要なポイントですね。

 

ファッションて正直よく分からないんですよね。

その最大の理由はファッションを習う事がないからじゃ無いかなと思います。

センスの有る無し以前にルールが分かっていないんですよね。

そういうことを学べる機会があるっていうのは助かります!

ファッションに興味がなくても着ている服がイケてる!と思われたいのはやっぱり人情じゃないかなと思います。

そして、そうやって思ってもらえると次はもっとかっこいい服を着たいと思うのもまた人情。

そうやってオシャレを楽しんでいくのかなと思います。

 

事実、先日アディダスのスニーカーを買いに行った時に、店員のお姉さんに服装褒められて嬉しかったですから。

基礎を学ぶとだんだんと楽しくなってきますね!