伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ユニクロの接客!なお話です

こんにちは!

台風の接近は昨夜でしたが、今日もその影響か風が強い1日でした。

台風って秋口に来るイメージでしたが、8月に来るのが普通になりましたね。

 

前々から欲しいと思っていたジーパンを買いにユニクロに行ってきました。

一部のジーパンが安くなっていると聞いていたので、それを買おうかなと思っていました。

たまたま今日はユニクロのスラックスをはいていたので、それのタグを見ればサイズは大体分かるなと思ってました。

で、実際に行ってみたらサイズが無い!

店員さんに聞いてみたら、ネットであればサイズがあるとの事。

その流れで教えてもらったのですが、ユニクロのネットで買ったものは実店舗で交換、返品を受け付けているそうです。

全国至る所に店舗があるユニクロならではの展開だと思いました。

 

ただネットで買うにしてもサイズが分からなければ意味がない。

店頭にあったジーパンの中で一番サイズが近いものを見繕ってもらって試してみるとちょうどジャストサイズ!

もうワンサイズ上を試したいかなというところでした。

その辺りはネットで購入してみようと思います。

 

ただ、店員さんが勧めてくれたジーパン

セールス品ではなかったんだよな〜。

サラッと勧められて買おうと思ってしまったあたり、なかなかやり手な店員さんでした。

試着しているときにワンサイズ下のやつを届けてくれたりと気持ちの良い接客でしたしね!

取り敢えずネットの方を覗いてみようと思います!