伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

伊豫田式毎日ブログを書くコツ!なお話です

こんにちは!

雨が降りそうで意外と降らなかった1日でした。

お盆も最終日ですが、嫁ちゃんと実家に行ってお盆のお参り。やっぱり実家は落ち着くな〜と思いました。

夕方からお通夜に行かなければいけなかったのですが、礼服着るたびに思う事が一つ。

痩せないと、礼服着れなくなっちゃう。

日頃、運動していないので、ちょっとは動くようにしないとと思いました。

多分、ちょっと動いただけで、多少はすぐに減ると思います。

 

とまあ、お休みの日でもある木曜日は日記な内容のブログになるのですが、そんなんでも書くのは一言で言うと意地ですね。

もう一つ言うと、ブログを毎日書くコツとも言えます。

 

今はなんだかんだと毎日ブログを書いていますが、以前に書いていた時は、

毎日書くと決めて、

お休みの日はブログもお休みとなり、

今日は特に書く事ないからと書かなくなり、

ザ・放置!!

となってしまってました。

 

僕の場合、どんな理由であれ、書かなくても良い日を作ってしまうと、それが入り口となってズルズルと書かなくなってしまいます。

なので、どんな内容であれ、例え一言で終わっちゃう内容であれ、毎日書くと言うのが重要なのです!

こうやって毎日書けるようになっても書かない日を作ってしまうと、すぐに書かなくなっちゃうと思うんですよ。

 

形にこだわらないと言うのは結構難しさを感じる方が多いと思いますが、一言でも毎日続けると言うのが、毎日ブログを書くコツかなと思います。

まぁそれが出来たら、そりゃあ毎日書けるよね。って言うか書いてるじゃん!という気がしないでもないですが、それが大事なコツかなと思います!