伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

たまには気分を変えてね!なお話です

こんにちは!

このところ、お風呂に入っている時にブログのネタを考えているのですが、やっぱり思いつくのは宅建の勉強のこと。

それだけ、宅建の勉強が僕自身の中心にあるという事になってきた証拠かもしれないですね。

 

という事で、今日も宅建の勉強のお話です。

f:id:drumdk49:20180814003153j:image

前回の授業でやった所が全く理解が進まない!

問題集を解いて、間違えた所はテキストを読み返して繰り返して、復習の総まとめのテストをやったら半分しかできない。

その前に分からなかった所でももう少しは迫れたけど、流石にこれはまずい!

しかし、先週の水曜日の学校の日からずっとここの単元をやっているので、それ以外の分野が疎かになりかけています。

それまたマズイと思うんですよね。

なので気分を変えて、今、ハマっているここの単元は一旦置いておいて、他の分野の所の勉強に移る事にします。

 

少しずつ理解は深まっているはずですが、忘れるのは早いという事と、もう一つ、あまりにも問題が解けないので自信を無くしてしまいそうなのがマズイと思いました。

ある程度は自信を持って進んで行きたいですからね。

 

ちなみに前回の授業の前にハマってしまった所の問題集をやってみたら、スラスラとは言わないですが、意外と問題を解く事は出来ました。

そう考えると、やっぱり少しずつ勉強の成果が出てきているのだなと思います!

 

今年の一番のお仕事は宅建の資格を取りきること!

あと2ヶ月、しっかり勉強していきます!