伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

勉強だから基礎が大事!なお話です

こんにちは!

今日も暑い1日でしたね。

30分歩いたら流石に汗だくでした。

なぜ30分歩いたかって、、、

何故なら、今日は、、

宅建の学校の日〜〜!!!

 

予習の段階で予想が出来ていましたが、やっぱり上手く頭で整理できてないです。

そこでふと思ったのですが、そもそもの読み込みが足りていない!

試験勉強におけるテキストの読み込みは、スポーツにおける走り込みと一緒ですね。

何を差し置いても大切な基礎だと思いました。

以前にやったところは、ある程度読み込めているけれど、新しいところはまだまだです。

しっかり読み込んで、問題を解いてと一歩ずつしっかりと進んでいきます!

 

それはそうと、銀行さんで合格五角ペンというものをいただいたので、タイミングも良いなと思い、今日使ってみたらインクが出ない、、、

 

めっちゃ縁起でもない!!

 

これで使えないままというのも気持ち悪いので、帰りにコンビニでペン買って、芯を入れ替えたりしたのですが、なんかイマイチ。

それを見ていた嫁ちゃんが、元の芯をちょっといじったらインクが出ました!

f:id:drumdk49:20180809010437j:image

 

嫁ちゃんマジ女神やで〜〜!!!

 

これで気持ち良く合格出来そうです!

今年の一番の仕事は宅建の資格を取りきること!

あと2ヶ月とちょっとの時間を有効に使って、合格します!

 

やってやんぞ〜〜!!