伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

自分が一番積み重ねてきた経験と言うとマンガですね!なお話です

こんにちは!

花火大会が終わった次の日というのは何とも寂しいものがありますね。

そんな日だった本日は、ブログに書くような特筆するような事はなかったです。

まあ、そんな日もあるよね〜。

と言うよりも、そんな日がほとんどだよね〜。

そんな日のブログはどうしようかと思いましたが、困ったらマンガ!

という事で、一周回って再ハマりした「とんかつDJアゲ太郎」のお話です。

f:id:drumdk49:20180806005858j:image

というか、その5巻のお話です!

 

5巻のメインとなるお話は、メイキンとのビートメイクとTDAメインテーマのお話ですね。

メイキンの何とも言えないキャラクターも良いですが、自分だけのビートを見つける展開はどのお仕事にも当てはまるのかなと思いました。

 

ガキの頃から飽きる事なく繰り返して来たこと、そこに宿るグルーブを見つけた時、刻むビートはdopeになる。

f:id:drumdk49:20180806005933j:image

 

どんだけやっていても飽きる事がなく繰り返し打ち込める事だからこそ、より深みに達することが出来るのだと思います。

直接的にお仕事に関係ない事だとしても、それをお仕事にどう活かすかが大事だと思います。 

 

自分の場合、ガキの頃から繰り返し行ってきた事と言うと、マンガを読むくらいしか思いつかないですね。

他に何かあったかな〜という感じです。

マンガを読んできた事で染み付いてきた事と言うと、

本を読むという事と

色々な物語、お話を知ったという事

かな〜。

 

それがいつどういう風にどう役立つかはわからないです。

また自分が積み重ねてきた一番の経験とは、マンガを読むことに他ならないのは事実です。

いつか役立つ事がくるその日まで、その経験をどんどん積んでいこうと思います!