伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

厨二心をガンガン刺激するヒラコーマンガ!なお話です

こんにちは!

今日は月曜日!

という事でジャンプの発売日でした。

で、改めて思ったことが、、、

ジャンプ感想全然お話ししていな〜〜い!

厳密にはジャンプ感想ではないけれど、ROBOT×LASERBEAM が終わっちゃったよ〜〜ってお話をしたのが最後だったような気がします。

 

宅建の勉強が本格的に始まってから特にマンガのことをお話ししなくなったと思います。

まあ、以前ほどではないですが、マンガは変わらず読んでいるんですけどね。

やっぱり好きなモノはやめられないっす。

さてさて、ここ2〜3日、ドリフターズを読み返していたりします。

f:id:drumdk49:20180731011901j:image

やっぱり平野耕太のマンガは面白いです!

厨二心をガンガンに刺激されますね。

決めゴマと

f:id:drumdk49:20180731011935j:image

ギャグゴマと

f:id:drumdk49:20180731011947j:image

どっちも面白いです。

 

ドリフターズは歴史的偉人のオールスターという感じのマンガですが、こういう歴史上の人物が集まって戦い合うというのは、昨日のお話じゃないですが、妄想力を刺激されますね。

信長と与一の共演とかテンション上がります!

主人公の島津豊久は全く知らなかったですけどね。

その島津豊久がこのマンガで一番好きですけどね。

でも何をやったのか全く分からないのですけどね。

マンガ的に面白いからオールオッケーですけどね!

 

敵さんも敵さんで、

土方歳三だったり、ジャンヌダルクだったり、明智光秀だったりとやっぱり一癖も二癖もあります。

そんな敵さんもカッコよかったりするんですよ!

それがヒラコーマンガの魅力だと思います。

 

もう一つヒラコーマンガの魅力と言えば、

台詞回し!

f:id:drumdk49:20180731012014j:image

あの台詞回しが面白さをまた加速させて行きますね!

 

最後にもう一つ言いたいことは、

早く続き読みたいよ〜〜!!

新刊いつ出るの〜〜!!!

 

首をなが〜〜くして6巻をお待ちしております!