伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

なかなか入ってこないのはそう言うことだったのかな〜〜なお話です

こんにちは!

連日の猛暑ですね。

こう暑いと毎日の挨拶が暑いですねになってしまいます。

なので、暑いですね。を封印してみようかなとも思う訳です。

そうなると毎日の挨拶を考えるようになり、それが頭にいい刺激を与え、勉強が上手くいくかもと思ったりしました。

まあ、多分、リアルでは暑いですね。からの挨拶となると思いますけどね!

 

ここのところ、勉強のお話がメインとなって来ている気がしますが、明後日には次の講習がありますので、前の内容が気にはなるけど、予習を開始しました。

意外と頭にすんなり入ってくる!!

密かに驚きでした。

 

前回の内容だけでなく、前々回の内容も地味に頭に入ってなくて、これはいよいよ頭の容量がいっぱいになって来たのかなと不安になっていたりしていたのですが、そんな事もなさそうなので、それはそれとして一安心です。

 

何年も宅建の試験を受けていたりするのですが、前々回からの内容は最後の方で力尽きていた内容だった気がします。

それまでの所はなんのかんので頭に残っていたんですね。

聞いたことがあるという感じもありました。

 

ただなかなか入って来ていない所は、今までは勉強が出来ていたとは言えなかった所だから、なかなか定着していないのかなと思いました。

 

となればまずは回数が大事だと思います。

何度も繰り返しテキスト読んで、問題やって少しずつしっかりと頭に定着させていきます!

まだ3ヶ月あります。

しっかり取り返せる時間はありますので、コツコツ進んでいきます!