伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

テンションが上がる道具って良いですね!なお話です

こんにちは!

今日も暑さハンパないマックスでしたね。

事務所で座って事務作業やっていただけなのに汗が、、、

自分の事務室にはエアコンがないので、設置してあるお隣のお部屋へ涼みに行きながら1日を乗り切りました。

年々強烈になっていく暑さに対して、事務室にエアコン付けようか悩むところですね。

それを従業員さんに話したら、何百万単位の話でも内容によっては悩まないのに、10万もしないエアコンで悩むのが面白いですねと言われました。

自分でも面白いと思います!

 

今日、FBて繋がっている亀蔦さんことカメちゃんの話題で、工具のお話がありました。

確かに工具って男心をくすぐる何かがありますね。

マイ工具とか持っているとカッコいいと思います。

が、僕、お仕事上、工具、必要ないんですよね。

基本的には事務作業なので、、、

と思っていましたが、プラモ用のニッパーなどもあると言うお話もあり、あ〜、プラモ積んであるな〜と思いました。

お気に入りのマイニッパーなら使うこと自体が楽しくなってくるから丁度良いかも!

と思いましたので、近いウチにカッコいいマイニッパーをゲットしたいと思います!

 

で、事務作業の道具と言えばペンですね。

f:id:drumdk49:20180717005356j:image

自分のこだわりの道具と言えばその辺りの筆記具がそれに当たるのかなと思いました。

そう考えると結構なこだわりがあるわけで。

短パン社長の革グッズの時もペンケースを選んだわけで。

なんのかんのでお仕事に対してこだわりの道具って自分も持っていたんだな〜と思いました。

 

改めて、使っていてテンションが上がるものがあるっていいことだと思いました。

今使っている筆記具を揃えた時もそう思って買ったんだったよな〜と。

使っている道具に対して初心に帰れた気がしました!