伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ワールドカップも今日までですね!なお話です

こんにちは!

そういえばちょっと前のブログで書く時間を決めないとな〜と言うお話をしましたが、結局これくらいの時間になっちゃいましたね。

僕にとってはこの時間帯が一番書きやすい時間なのかもしれないです。

もうしばらくこの時間帯で書いていこうと思います。

 

さてさて今日はワールドカップの決勝戦

今回のワールドカップも今日で終わりですね。

日本代表のまさかの大躍進もあったワールドカップですが、正直なところ、今回のワールドカップ、日本代表には全く期待していなかったです。

グループリーグで一勝でも出来たら御の字かなとさえ思ってました。

蓋を開けてみればまさかまさかのグループリーグ突破!

そして、赤い悪魔と呼ばれているベルギー相手にもあと一歩というところまで行ったのは素直に驚きました!

 

ハリルの不可解な解雇があったり、それに付随して本田や香川に黒い噂があったりしましたが、今の僕の気持ちはと言うと、本田、香川ありがとう!ですね。

というか両名とも好きな選手でしたが、黒い噂を聞いてそうかもな〜と思ってました。

コロンビア戦でPKを決めた香川からは得点をしてもなお気迫を感じ、本田からは大事なところできっちりと決めるオーラを感じました。

日本代表にごめんなさいですね。

そして、日本代表の試合でワクワク出来た事にありがとうです!

いつの世も批判を跳ね返すための一番のことは結果を出すこと!

今回の日本代表からそう教わりました!

次のカタールでベスト8へ進出して欲しいですね。

 

ワールドカップ決勝戦のこの日に同じ時間帯でやっているサッカー番組のやべっちFCは視聴率が大変そうだな〜と思いながらの今日のお話でした。

さ〜て、ここからは決勝戦に集中するかな!