伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

東京バケーション最終日!なお話です

こんにちは!

明日から出張で九州へ行ってきます!

という事で東京バケーションの最終日のお話を早めのスタートと行きます!

 

東京のバケーションも3日目!

そして最終日!

決めていたのはアキバに行くこと!

というスケジュールでしたが、チェックアウトが12時までということもあり、やっぱりのんびりしていました。

前日とは別の会場でしたが、朝食はやっぱりバイキング。

そうすると食べすぎちゃうのよね〜。

なのでお昼もほとんどいらないくらい。

午前中ゴロゴロするのもちょうど良かったです。

f:id:drumdk49:20180710001746j:image

 

で、ホテルをチェックアウトして、ホテルのお庭をプラプラと散策して、東京駅へ。

東京駅で嫁ちゃんと別れて自由行動としました。

 

で!

いよいよアキバタイム!!

f:id:drumdk49:20180710001849j:image
f:id:drumdk49:20180710001841j:image
f:id:drumdk49:20180710001845j:image

久々のアキバ!

アイマスのイベントやっていたのに驚きながら、これがアキバだよな〜と思ったりしていました。

 

で、アキバ訪問の目的はフィギュアを買うこと!

予算は1万!

 

だったのですが、この予算内でなかなか良いものがなかったんですよね。

全く無かったわけではないですが、これは!!と言うものがなかったのも事実。

結局買わなかったです。

 

しっかし一昔前と比べると高くなりましたね。

フィギュア。

僕が集めていた頃は1万越えとなると結構高価なイメージでしたが、最近は1万越えも珍しくない感じですね。

この辺りは仕方ない部分もあるので、のんびりと良いブツが出てくるのを待とうと思います。

 

で、その後は嫁ちゃんと東京駅で合流してお土産などのショッピング。

そして、忘れちゃいけない崎陽軒のシュウマイ弁当!

f:id:drumdk49:20180710001920j:image

それでいっぱいやりながら新幹線で帰ってきました!

何気に食べられるタイミングがなかったりするから久しぶり食べれて良かったです!

 

一波乱ありましたが、のんびりと過ごせた良い旅行でした。

こういう旅行の方が好きだったりしますね。

また嫁ちゃんと旅行に行くのが楽しみです!