伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ついに連載終了か〜〜!なお話です

こんにちは!

快晴だった今日は、予想通り暑くなりましたね。

停車中に窓を開けたらムワッと生暖かい風が。

そろそろ夏かな〜と思いました。

ただ、晩ごはん食べてからゴロゴロしている時に外から入ってくる風が気持ち良いですが、まだ少し身体が冷えますね。

そういう所には気をつけていきたいですね。

 

さてさて、本日はジャンプの発売日でしたが、二つも連載の終了がありました。

f:id:drumdk49:20180626003928j:image

一つは怪獣マンガのジガ。

もう一つがゴルフマンガのROBOT×LASERBEAM。

そうジャンプ感想で取り上げているあのゴルフマンガです!

特に前回とかめっちゃ終わりそうな雰囲気が出てましたが、銀狼戦から「あれ、このマンガたたみにかかってる?」感がすごく出てました。

もうちょっと続くと思ってましたが、ジャンプでゴルフマンガはやっぱり厳しいのかな〜とも思いました。

昔やっていたライジングインパクトもなんか唐突な終わった気がしするしな〜。

マニアックなスポーツやオジさん人気のスポーツは少年のハートを掴みきれないのかもしれないですね。

 

そういう意味では当時はそこまで人気のなかったバスケをあそこまで人気のスポーツにしたスラムダンクはハンパないと思いますね。

あ、スラムダンクは只今新装版が出てますね。久しぶりに買ってしまおうかと思っちゃいました。

 

今、ジャンプでやっているスポーツマンガというと、

火ノ丸相撲

ハイキュー

ROBOT×LASERBEAM

でしたが、ここでゴルフマンガが終わってしまいました。

で今週から始まったのは一口では説明しにくいタイムトラベル的なマンガでした。

まあまあ面白かったです。

来週からは音楽マンガが始まるそうです。

ジャンプで音楽マンガと言うと梅澤春人先生のBOYと無頼男ですね。

まあ、あんなにロックな感じのマンガな新連載ではないと思います。

ただ、あそこまでロックなマンガは好きですけどね!

久しぶりに読みたくなりました。

 

ジガと同時期に始まった将棋マンガやアクタージュ、ノアズノーツはまだまだ続いて欲しいかな〜と思います!

 

何はともあれ藤巻先生お疲れ様でした!次回作楽しみにしてます!