伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.29感想!なお話です

こんにちは!

ここの所、ブログを書く順位が下がってますが、それでも書き続けます。

ビジネス利用でも何でもないけど何で続けているかと言うと止まるのが怖いからですね。

基本怠け者ですので、一度止まると再スタート切れない気がしてます。

たった一言でも何でも更新だけでは毎日していきます!

 

さてさて、火曜の予定が水曜になり、その水曜に書かずに今日になってしまいました。

そう!

ジャンプ感想です!!

という事で今週のジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20180623005536j:image

表紙は「ブラッククローバー」でした。

まったく読んでいないのでノーコメント。

多分ジャンプらしいバトルもののマンガなのかな〜と表紙を見ながら勝手な妄想しています。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180623005601j:image

くまと言いボニーと言い何気に衝撃的なお話でした。

チャルロスについてはあの父にしてこの子ありって感じですね。

そしてくまさん、王様だったんですね。

それはそうとラスボスっぽいのも出てきました。

いよいよ終盤に向けて話が加速している感じですね。

というところで次回のONE PIECE休載っす!!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180623005630j:image

千空はやっぱり罠に仕掛けてエモノを捕らえるのが似合ってますね。

その後の力の無さは千空らしさという事で。

緊迫なシーンなのにどこかコミカルなのがこのマンガの面白いところですね。

しかもそのコミカルな感じが話の邪魔になっていないので読んでいて楽しいです。

体術ひとつでも進歩しているのだな〜と思えるチェイスシーンでした。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180623005649j:image

久しぶりのかるら様回!!

内容としてはいつものゆらぎ荘でした。

術が解けても記憶に残っているというのも恐ろしいですね。

あとかるら様、意外と良い人なんですよね〜。

かるら様回の度に好感度が上がります。

 

僕のヒーローアカデミア

変わろうとしている男エンデヴァーさん!!

スポットが当たっているからか順調にカッコよくなっていってますね!

轟くんが確執持っていた時と比べるとえらい違いです!

今回のヴィランはまた不気味な感じですね。

Dグレのアクマレベル4を彷彿とさせます。

 

食戟のソーマ

今回のシリーズの敵さんはそんな感じなのね〜。

う〜む。表勢力の次は裏勢力か〜。

ベタやな!

本格的に試合のお話は出てきていないので、新シリーズが面白いかどうか判断が付かないところですね。

新シリーズ入ってからちょいテイスト変わったので面食らっているのかもです。

恵ちゃんのリアクションは懐かしさを感じました。

 

「ROBOT×LASERBEAM」

ここの所、最後の方に載っているしそろそろ終わっちゃうのかな〜と思っていたところに今回の展開。

マジに終わってしまいそうな気配が〜〜!!

ラストのロボ君の打球の行方もきになるけど、このマンガがどうなっちゃうのかも気になります〜〜。

少年誌でゴルフって難しいのかな〜〜。

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや〜、やっぱりジャンプって面白いですね〜〜。