伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

新しい化物語のスタート!なお話です

こんにちは!

今朝の地震には驚きました。

大阪方面に友人がいるので心配でしたが、無事連絡を取れてホッとしました。

今回は連絡を取る時にあちらのご家族の方々や会社の方に迷惑かかるかなと思ってちょっと時間をずらして連絡したのですが、考え過ぎかなとも思わないでもないです。

個人的には意外と難しい、連絡のタイミングだったりします。

 

さてさて、今回はちょっと前に買ったマンガのお話です。

そのマンガとは

f:id:drumdk49:20180619004840j:image

化物語

です!

アニメもシリーズがかなり数があったりする化物語ですが、まさか一からのマンガ化とは!

しかも作画がエアギアや天上天下大暮維人というのも驚きです!

 

実際に読んでみて不思議と雰囲気が合っていて、面白かったです。

大暮維人の描き込みと西尾維新の原作とが謎のマッチングという感じですね。

正直言って、ここまで雰囲気が合ってくるとは思わなかったです。

これは今後の続きが気になりますね。

結構な絵面になる事が予想されるするがモンキーの話とかエアギアのあの絵で再現されると思うとワクワクが止まらないです!

 

今回のマンガの内容についてはあえて触れないです。

僕が原作を初めて読んだのは8年くらい前かな〜。

ちょうどアニメの一期が始まったくらいの頃ですね。

仲が良かった会社の先輩に薦められて読み始めたのがスタートですね。

主題歌のsupercellが歌う君の知らない物語とかめちゃ懐かしいです。

今もたまに聴きたくなる曲でもありますね。

 

今回のマンガで久しぶりに化物語の最初のお話を読みました。

この後の展開ちょっと覚えてなかったりですね。どうだっけな〜。

んで、今回のマンガ化どこまでやるんだろう。

つばさキャットまでは間違いなくやると思うのですが、その後ですね。

終物語まではやって欲しいと思いながらも大暮維人がノッテくるとお話が長くなるのがちょっとな〜とも思うんですよね。

新しい形の物語、楽しんでいきま〜〜す!