伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ワールドカップの思い出!なお話です

こんにちは!

やっぱり見ちゃいますね。ワールドカップ!

強豪と言われる国でも番狂わせがあるのがサッカーですね。

そういう事が起きるのもワールドカップならでは。

そうなるとタイミング次第で見ちゃいますね!

 

さてさてそんなワールドカップシーズンなのでちょいとそれにちなんだ思い出でも徒然としていこうかなと思います。

 

昔はサッカーってほとんど見なかったんですが、見るようになったきっかけは2002年の日韓ワールドカップ!の後に友人に誘われて始めたサッカーゲームの影響です。

しかもそのゲームの影響でセリアAに偏った知識になっちゃったりしました。

その当時のヒーローはデルピエロでしたね。

 

で4年の月日が流れて2006年ドイツワールドカップ!

この時はドイツへ留学で行ってました!

国を挙げてお祭り騒ぎという感じでしたね。

この時に衝撃的だったのが、各国の自国に対する意識の高さ!

国歌の時に選手と一緒に斉唱するのは普通の事だと思いました。これは衝撃的でした。そして、日本国歌を斉唱しなかった事を恥ずかしく思いました。

スタジアムで観戦したかったですがチケットは取れず。

近くまで行ってパブリックビューイングしたりとワールドカップ期間はお祭り騒ぎでしたね。

ちなみに日本の初戦のオーストラリア戦はテストを受けていて見れなかったです。

ただテスト会場に行ったら、今から日本戦なのにテスト受けにきたの?と先生に驚かれたのはウケました!

流石サッカー大国!!

まあ語学のテストだったのでそこまで重要な話ではなかったというのもあるんですけどね。

 

2010年南アフリカW杯!

ん〜〜、特に思い出がないっす。この頃からサッカーと距離置き始めたのかな〜。

 

2014年ブラジルW杯!!

の年に結婚しました!

新婚旅行のタイミングとワールドカップの開催期間が被ってましたね。

朝出発する時にブラジル戦見た記憶があります。

8年ぶりにたまたまとは言えドイツでパブリックビューイング出来ました。

f:id:drumdk49:20180617010631j:image

2010年は何があったっけな〜〜。

やっぱり思い出せない!

あまりにも思い出せないので、多分オタ活に忙しかったのかなと思います。

ちょうど大阪におった頃かな〜〜。