伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

記憶力〜〜!なお話です

こんにちは!

今日はフランスベッドの催事でした!

f:id:drumdk49:20180615004330j:image

年に一回、毎年この時期に行なっているのですが、今年もこの時期が来たのか〜と思いますね。

例年2日間の開催で、今年も昨日と今日の二日間開催していました。

が昨日は宅建の勉強を優先させていただいたため現場には居なかったらしました。

そうやって行かせていただいた社長の判断がありがたいですね。

そして行ってよかったと思えるくらいに昨日の内容はズタボロでございました。

そんな宅建の勉強を始めてから大きく変わったのが一つ!

それは記憶力!!

と言っても記憶力が良くなったと言うわけではなくて、日常の記憶力が落ちて来てしまってます。

脳のメモリー宅建の内容に優先的に使われてしまって日常的なことが後回しに回ってしまっている感がありますね。

まさかこんな事が起きるとは思ってもみなかったです。

それだけ本能的にも今回の試験勉強が重要だと感じているのかもしれないですね。

10月の試験日まで、宅建の勉強の優先順位を上げて、今年の試験できっちり資格を取得します!