伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.28感想!なお話です

こんにちは!

水曜の今日は宅建の学校の日なのですが、今日はまあひどかった。

何がひどいってテストの結果です。

もうちょい出来るとたかをくくっていたら全くダメでした。

調子に乗らずに一つずつ覚えて行きなさいと言う声が聞こえたようなテストでした。

一歩ずつ頑張っていこう!

 

そして水曜日と言えば

ジャンプ感想

という事で今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20180614005225p:image

表紙と巻頭カラーは

「他のヒーローアカデミア」

でした!

いつもとカラーイラストの雰囲気が違う感じがしますね。

アメコミぽくなくてこれはこれで良いかな〜とも思いますが、やっぱりアメコミぽいのが良いな〜〜!

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20180614005250p:image

そんなヒーローアカデミアですが、デクくんの出番はこの表紙まで。

巻頭カラーのイラストも内容もエンデヴァーさんでした!

変わろうとしているけど滑ってしまっているエンデヴァーさんがかっこいいですね。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180614005312p:image

ステリーさんの歳をとっても変わってないっぷりががが!

絶対に話分かってないですよね。

そして久しぶりのチャルロスさんの登場。

変わらないクズっぷりがサイコーですね。

ルッチとかカクとか昔やられた人たちが復職しているのは好きな展開ではありますが、どうしてもあの時のルフィたちにやられたのか〜とも思ってしまうのが悲しいですね。

あの時の輝きそのままにカッコよくいてほしいですが、そのあたりどうだろう。

とりあえずチャルロスさんがまたぶっ飛ばされてスッキリしました。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180614005328p:image

ゲンの悪巧みはそう言う事ね〜。

情報を取得する術がない以上、効果的な方法でもありますね。

これが成功したらジャンプ史上初の快挙じゃないかなとも思いますね。

バトルものでも戦わなければいけない理由はないので無血城解放とか見てみたいかな〜〜。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180614005357p:image

そう言えばこのマンガでラブ展開てほとんどなかったですね。

これがニセコイとかだったらここの田所ちゃんのドキドキ話で2,3話くらい行くと思いますが、そうではなかったですね。

で、どう見ても怪しい外人さん登場。

そう言えば新展開になってからタクミが出てきてないけど、彼は今、何をしているのでしょう?

そっちも気になっちゃったりしますね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180614005418p:image

能力封印とかバトルものならそれこそ単行本一本いけそうですが、そこは幽奈さん。

大事なのはそこじゃないと言わんばかりの内容でした。

これが幽奈さんですね!

パンツのくだりとかサイコーでした!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

いよいよ決着間近!

銀狼さんは最後まで強敵でしたが、ここからロボくんが勝つイメージがちょっと湧かないですね。

こので敗退というのもないとは思いますが、どうなんだろう。

とりあえずチップインするのだろうけど、ん〜、それも難しそうだしな〜。

次回の楽しみにしておきます!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや〜、やっぱりジャンプって面白いですね!