伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.27感想!なお話です

こんにちは!

今日は雨の水曜日。なんだか最近、水曜日は雨が降っている気がします。

学校行くときに限って雨が降っているので、ちょっとな〜と思っちゃったりしますね。

 

さてさて今回からジャンプ感想を水曜に変更!

という事で、今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20180607011556p:image

表紙は「鬼滅の刃」でした!

約束のネバーランド」に続いてこちらもアニメ化です!

ジャンプマンガのアニメ化ラッシュですね。

ただこういうバトルものだとアニメ表現でちょっと残念なことになったりすることがあるので、そこがどうなるかが気になるところですね。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180607011627p:image

今までのおさらいのような会でした。

ここまでやってきて、こういう総集編みたいなことを全くやってこなかったというのもすごい気がしますね。

ただ久しぶりに見たビビとレベッカが並ぶと髪型以外見分けがつかない、、、

レベッカが出てきた時にそこまで気にしなかったですが、並ぶと気付くこともありますね。

最後に出てきた麦わら帽子がやたらとデカイ気がしたのですが、人が小さいのか、帽子がデカイのか、どっちだろ〜。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180607011644p:image

レコードってそういう原理なのね。という勉強からスタートでした。

科学を全く知らない人が肉声や歌姫の歌声を聴いたらああいうリアクションになりそうですね。

衝撃的なのでしょうね。

で、最後のゲンの悪巧みですが気になりますね。

千空の理論だとほとんどノーリスクですね!

ただ神は留守だというセリフは本当に科学に魂を売った男の感じがして良いですね!

 

食戟のソーマ

同じ部屋で手配しちゃうって秘書子ちゃんは狙ったのか天然なのかどっちだろう。

こういう時の食事は流石にはだけたりはしないのですね。当たり前と言えば当たり前ですが、意外と言えば意外!

そんなソーマですがまさかのミステリー展開!

とりあえず創真くんは聞き取り調査をする気がほとんどなさそうな感じっすね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

なかなかゴージャスな方が出てきましたが、これ一発で終わるにはもったいないくらいキャラが立ってましたね。

また忘れた頃に出てきてくれそうな感じです。

 

僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーさんかっけ〜〜!!

まさに風格が漂うとはこのことですね!

No.1ヒーローになったからこそたどり着いた境地なのだと思います。

ここからのエンデヴァーさん、期待マックスです!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20180607011700p:image

展開的に銀狼がここでミスるだろうとは思っていましたが、そういう風にきましたか!

確かにロボ君の疲労は激しいですが、リミット外れているロボ君との、しかも初のラウンドとなれば、疲労がないのがおかしいですね。

いよいよ最終ホールへと進みましたが、イーブンならサドンデス。

ロボ君が勝つにはスーパーショットでプレッシャーを与えるしかない!

ここがゴルフの奥深いところですね。

帝王が仰ってましたが、オフェンス、ディフェンスがあるわけではないので結局は自分次第。

あ〜〜、またゴルフ行きたくなってきた

〜〜!!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや〜、やっぱりジャンプって面白いですね

〜〜!