伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ダイビングマンガ(?)なお話です

こんにちは!

やっとこさお酒を飲めるようになりました。

人間ドックはこれかあるから敬遠しちゃうんですよね。

まあ、自分自身のメンテナンスのためにも定期的にみてもらうことは大事ですね。

 

さてさて本日のマンガは

f:id:drumdk49:20180604010538j:image

「ぐるんぶる」

です!

この感じのスタート、久しぶりですね!

 

で、このぐらんぶるですが、ダイビングマンガの顔をしてますが、ダイビングマンガではないです!

ダイビングマンガと思って読もうとすると痛い目にあいます。

体育会系大学サークルマンガです!

そういう意味では、同じ大学サークルマンガである「げんしけん」の方がまだ真面目に活動していますね。

 

ただ体育会系大学サークルマンガとして読むとアホみたいに面白いです!

ここまでの事は僕も流石になかったですが、懐かしいな〜と思う部分が多くありました。

 

合コンについては全くもってそう思う部分はなかったですけどね!

 

そもそも合コン一回くらいしか行ったことないですよ。

 

そんな悲しいお話は置いておいて、とりあえずアホみたいに飲んでいるマンガです。

ここまで飲んだ事はないですが、一升瓶を目の前に置かれた事はありましたね。

もちろん飲みきれなかったですが。

それからしばらく日本酒飲めなくなったんだよな〜。

今は日本酒も好きに飲んでいるので、まあいいかな。

 

ダイビングのお話ももちろんあります。

全体としては少ないですけどね。

その分、ダイビングのことが凝縮されているようにも感じます。

そっちもそっちで十分面白いんですよね。ただギャグとの落差が激しいので、その激しさの揺さぶりが面白さに繋がっているとも思います。

 

このマンガで一番の学びはやっぱりこれですね。

お酒は飲んでも飲まれるな!

飲み過ぎ注意!

ためになりますね!