伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ゴルフマンガを読んで、ゴルフに行きたくなる!なお話です

こんにちは!

今日は予報通りの雨模様でしたが、ちょっと嬉しいことが。

今日の宅建の確認テストで満点取れたよ〜〜!

やっぱり満点取れるって嬉しいですね。

こういう事が自信に繋がっていきます!

あと半年足らず、きっちり宅建の資格を取りきっていきます!

 

さてさて本日はマンガのお話。

去年はマンガ中心にネタが無い時に身の回りのお話を、

今年は身の回りのネタから、お話が無い時にマンガの話題になっているような気がしますね。

 

で、マンガのお話に戻しまして、今回のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20180531011530j:image

「ROBOT × LASERBEAM 5巻」

です!

 

あのビッグフットことドリアンとの熱戦と銀狼の登場のお話でした!

なんというか、ドリアンのキャラ良いですわ〜〜!

ムチャクチャなキャラだと思いきや、わっかりやすいくらいスカッとしていて良いですね。

f:id:drumdk49:20180531011548j:image

 

ロボ君もドリアンもスーパー能力通しの戦いで、地味に一緒に回られているプロの方がちょっと忍びないですね。

かたや400Y近くまで飛ばす大男だし、もう一方は針の穴に通すと言っても良いくらいの正確性の持ち主だし、いや〜、見せ場が全く無いですね。

ちょっとかわいそうな気もしますね。

 

こういうマンガを読んでいるとどっちの能力が欲しいかなとか思ったりするのですが、ドリアンとロボ君ならドリアンのパワーの方が欲しいかなと思いますね。

やっぱりゴルフでめっちゃ飛ばせると気持ち良いと思うんですよ!

僕は全く飛ばないですが、それでも自分の中でベストを越えていくくらい飛ばせるとやっぱり気持ち良いです!

400Yとは言いませんが250Yは飛ばしてみたいな〜〜。

実際には200Yもよ〜飛ばないですから。。。

またドリアン出てきて欲しいですね〜〜!

 

と読んでいたら、またゴルフに行きたくなっちゃいました!

これから夏を越えて秋まで予定がないからな〜。

月に一回くらいは行きたいですね!

 

ゴルフマンガもゴルフもどちらも楽しいです!