伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.26 感想!なお話です

こんにちは!

昨日、今日と曇り空でしたが明日は雨の予報ですね。

今年は雨不足だとニュースで言っていたので、雨が降るのも大事ですね。

ですが、明日は宅建の学校!

先週も雨だったな〜〜。傘をさしてのんびり歩いていくこととします!

 

さてさて火曜と言えばジャンプ感想

という事で、今週のジャンプ感想いきまーす!

 

表紙はアニメ化が決定した

f:id:drumdk49:20180530011628p:image

約束のネバーランド

でした!

いつかアニメ化するとは思ってましたがついにきましたね!

結構残酷な描写もあるからその辺りの表現がどうなるかな〜。

ノイタミナ枠ということなので、その辺りは大丈夫そうな感じですね!

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180530011656p:image

あ〜、いたわ〜。

なんかサボに意地悪していたやつ。

と懐かしい事を思い出しました。

ルフィの故郷ってあのステリー王の言動からだと信じられないくらい情報が入ってこないど田舎なんですね。

そんな所なのにワールドクラスの人物がゴロゴロと出てくるとは!

そしてその王の衛兵としてサボが侵入とか、ある意味で嫌がらせでしかないですね。

サボに気付いた時のステリー王のリアクションが楽しみですね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180530012108p:image

ケータイ完成!

なのは良いですが、確かに二台ないと意味がないですね。

そして、先週の行程を見ていたら、最初から二台あると言われてしまうと先の長さがハンパないです!

リールを伸ばして音声を遠くに飛ばせるだけでも十分に効果はありますね。

情報があるないでは戦略が段違いになります!

後半はケータイとはまた別の話題。

そろそろ千空に百物語を伝えた方がいいかもしれないですね!

千空ならではの解釈が出てきそうです!

 

僕のヒーローアカデミア

という事でエリちゃんも雄英に受け入れることとなりました〜〜。

なお話からヒーローランキング発表!

エンデヴァーがこれで名実ともにナンバーワンとなりましたが、だからこその葛藤があって、それがオールマイトに相談した時のことだったのかもてすね。

エンデヴァー的にはオールマイトのようなキャラはできないと思います。

でもエンデヴァーにしか見せられないヒーロー像がやっぱりありますね。

今後のエンデヴァーの活躍が楽しみです!

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180530012143p:image

昨日のブログで気になることは全て書きましたのでちょい小ネタ的に思った事を。

女木島先輩はラーメン屋台も含めてパリに渡ったのだろうか?

それともパリであの屋台を作ったのだろうか?

どちらにしてもあれよあれよという間にあそこにいたのだと思います。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180530012210p:image

貴重な仲居さん回でした。

運勢を操れるってなかやかエグい能力でもありますね。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

ロボ君のミラクルショット炸裂!

からの銀狼の研ぎ澄ませた一撃がでるか!?

いや〜〜、めっちゃワクワクする展開ですね。

銀狼なら決めてきそう!

だけど本当に決められるかどうか!!

まさに勝負の分かれ目の銀狼のショットになりそうですね。

こういうゾクゾクするシーン、サイコーです!!

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや〜、やっぱりジャンプって面白いですね!