伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.25感想!なお話です

こんにちは!

今日は雨な1日でしたね。

この雨が上がってからまた暑くなると予報で聞きました。

いよいよ季節は夏!

今年の夏は暑くなりそうですね。

 

さてさて、火曜といえばジャンプ感想なのでしたが、昨日お話できなかったので、今日になってしまいました。

という事で、今週のジャンプ感想いきまーす!

 

f:id:drumdk49:20180524013825p:image

表紙は新連載の

「キミを侵略せよ!」

でした!

ちょっと読みましたがなんとも言えない感じですね。

もうちょっと読んでみたら面白いかもという感じですね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180524013844p:image

安定の話の進む速さですね。

テンポが速くて読んでいてストレスをあまり感じないです。

科学が発展するにしたがって村が豊かになっていくのが面白いですね。

千空が作ろうとしているものは別の物でも、その副産物で豊かになる。

それが科学の力なのかもしれないですね。

しっかしごりごり完成していくのを見るのは気持ちいいですね〜。

 

僕のヒーローアカデミア

文化祭を満喫するお話でした!

そう言えばミスコンってマンガだと鉄板ネタでよく見ますが、現実で見たことってないですね。

どこでやってんのだろう、ミスコン、、、

ジェントルさんは最後までジェントルさんでしたね。

やっぱりカッコいいです!

今回はデクくんが成長するために大事なお話でした。

色々なケースを想定して、それに対して考えるというのも大事な事ですね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

今回はチームアダルトのお話。

展開としてはまぁまぁいつもの感じでしたね。

良いのです。

幽奈さんに求めているのは結局のところそういう事ですから!

 

「ROBOT × LASERBEAM」

限界まで力を出し続けれるって本当に機械みたいですね。ロボ君。

だからこそトモヤのサポートが光るお話だったと思います。

高校の時との最大の違いかもしれないですね。

初めて皇帝と回った時は最後にぶっ倒れてましたから。

でもプロになった以上、その時だけの勝利と同じくらい安定することも大事だと思います。

その辺りを担っているのがトモヤなのかなと思います。

良いコンビだと思いますね!

 

食戟のソーマ

今回で薊政権編も終了でした!

が、本当に次回最終回みたいな終わり方をしましたね。

ソーマ終わっちゃうのかな〜。まだまだ読んでいきたいのですけどね。

まあその辺りは次回を楽しみにしていたいと思います。

いよいよえりな様が名実ともにえりな様になりました!

 

ONE PIECEはお休みでした。こちらも新展開のお話だったから残念!

次回を楽しみにしています!

 

以上ジャンプ感想でした!

いや〜、やっぱりジャンプは面白いですね!