伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

孤独のグルメ!なお話です

こんにちは!

今日もなんだか涼しい1日でした。

これくらいの涼しさだと過ごしやすくて良いですね。

5月もあと10日。来月は6月!そして6月といえば梅雨!!

いよいよ暑い夏が終わるやってきますね!

 

さてさて昨日は宇宙兄弟

今日は孤独のグルメを読み返していました。

f:id:drumdk49:20180521004635j:image

そういえば孤独のグルメを知ったのってとなりの801ちゃんで知ったんだよな〜と思いながらも、気付けば追っかけていたのは孤独のグルメの方だったなと思いました。

 

そんな話は置いておいて、グルメマンガってミスター味っ子みたいなリアクションマンガしか知らなかったので、読み始めた時はこんな静かなマンガで新鮮だなと思いました。

ものすごいリアクションがあるわけでなく、ただおじさんがモノローグで語ってるだけというのが驚きでした!

 

ただこの静けさが良いんですよね。

騒いで食べるのでなく、心の中でツッコミや感想言いながら静かに食べて行く。

良くも悪くも普通のひとり飯なんですよね。

だから惹きつけられるものがあるのかなと思います。

気付けば孤独のグルメごっこを一人でひっそりとやっちゃったりしちゃいますね。

 

所々に出てくる名言も好きですけどね。

あとアームロック。

五郎さんと言えばアームロック!

これは忘れてはいけない。

そして、それ以上いけない。

f:id:drumdk49:20180521004838j:image

そんなお話があったりするのも良いんですよ!

 

あと五郎さんのイメージとしてあるのが、頼んだものが微妙に被る。

豚、汁物、芋にマグロとなんか被ってひとりでショックを受けてる。

この辺りを読むまで、被るのを気にしてなかったのですが、僕も微妙に気にしちゃうようになりました。

まさに五郎マジックですね!

 

ドラマもドラマで、おそらく僕が一番ハマっているドラマと言っても過言では無いでしょう!

原作の久住さんが出てきたりと、そんなところも孤独のグルメっぽいなと思います。

ドラマの方はシーズン7が金曜深夜0時12分から絶賛放映中です!

これも1週間の楽しみです!

酒飲みとしては久住さんのコーナーの方が気になったりしちゃいますね!