伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

宇宙兄弟読み返してます!なお話です

こんにちは!

昨日まではちょいと蒸し暑い感じでしたが、今日は風もあったからか夕方くらいから寒いと思えるくらいでした。

やっぱり季節の変わり目てすね。

こういう時に体調を崩したりするので、気をつけたいと思います。

 

ふと思い立って久しぶりに宇宙兄弟を読み返しています。

f:id:drumdk49:20180520005915j:image

と言ってもせりかさんが実験を成功させたところから読んでいるのでそこまで長くはないですけどね。

まあ本当はフィリップの地球人でいいやのシーンを読みたかったのですが、あれよあれよと戻っていってせりかさんのシーンとなりました。

 

やっぱり宇宙兄弟は名作ですね。

どのシーンを読んでも面白いです!

あと小技があったりしてそういうのも面白いな〜と思いますね。

せりかさんの実験成功のシーンの次の回がモブキャラのうどんの出前のシーンからとか普通の発想じゃないと思います。

うどん屋さんもうどん屋さんで微妙にキャラが立ってるし!

で、何でも無いようなシーンなのにそこからせりかさんの実験成功の報道、ネットの書き込み、そして喜ぶせりかさんへとカメラがだんだん広がって行くことのが面白いです!

 

六太の方は毎度のことながらトラブルにあってますが、自覚しながらもトラブルを乗り越えて行く姿はやっぱり憧れますね。

普通だったら何で俺ばっかり、、、

と思うのに六太はそこからの巻き返しがある!

それがすごいと思います!

 

読者としても六太が遭遇したトラブルをどう乗り越えて行くのかがやっぱりワクワクする所なんですよね。

で乗り越えた姿に感動するんですよね!

心を揺さぶられるというか、魂が震えるというか、グッッッと来るんですよ!!!

これが宇宙兄弟の魅力かなと思います。

 

と言ったところで続きが気になってきたので、また宇宙兄弟に戻ります!

ではでは〜〜