伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.24感想!なお話です

こんにちは!

ギックリ騒動はとりあえず今日の診察で一旦収束しました。

事の起こりが酷かったので思ったより早い回復でした。

やっぱりまだ若いっすわ!

コルセットはまだつけた方が良いとのことだったので、しばらくは姿勢が良くなりそうです!

 

さてさて火曜といえばジャンプ感想

という事で今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20180516001036p:image

表紙は新連載の将棋マンガ「紅葉の棋節」でした。

ちょっと前に将棋マンガジャンプでやってて打ち切られていたような。

やっぱり藤井聡太の影響はスゴイですね!

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180516001743p:image

サボが出てくるとやっぱりグッとくるものがありますね。

そんな革命軍のお話でしたが、またまた多くの新キャラが。

2部になってから爆発的に登場人物が増えたせいかほとんど覚えていない人が結構います。

もうドフラミンゴの部下とか忘れかけているし!

とりあえずコアラちゃんはカワイイっす!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180516001756p:image

唐突な水着やな!

まあせっかくのカラーなのでありがたいっす!

さて本編ですが、いよいよクロムが千空に認められました。

考えてみれば千空はあの世界でレベル99みたいなものだから成長というのはあまりないですね。

科学チームとしてはクロムがその成長の部分を担っているのかなと思います。

なのでちょっとくさいセリフもクロムの出番だだりするのかもですね。

 

食戟のソーマ

連隊食戟も今回で決着!

振り返るとまあまあ長かったような気がしますね。

結局、薊さんは城一郎の仇討ちがしたかったという事だったのかな。

そんな薊編でした。

最後のおさずけパルスとかなかなかに無茶苦茶で面白かったですね。

というか謎の音の正体それかよ!!

なんにせよえりな様がカワイイシリーズでした。

 

僕のヒーローアカデミア

無事A組の公演が始まりました。

音で殺すと爆豪くんらしさマックスですが、結構好きなワードだったりしますね。

で、途中ネームみたいのが挟まってましたが、あれは演出?それともやっちゃった?

これはコミックスが楽しみですね。

今回のシリーズの総まとめでもあるので、気になります!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180516005449p:image

先週のジャンプ感想で幽奈さんは毎回画像が付いているとコメントをいただきました。

ジャンプ感想は扉絵があったマンガだけ画像を付けているのですが、それだけ幽奈さんの扉絵が多いという事でしょう。

内容はいつもの幽奈さんでした。

コガラシ君も大変やなぁ。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

ロボ君の個性は分かってましたがそんな特異性があったとは!

そういえばゴルフ部に入った時もやる気って出したり引っ込めたりできるの?って言ってましたね。

リミッターがないというのもまさにロボ!って感じです。

クールな感じではありますが、誰よりも限界まで戦えるのがロボ君ですね。

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや〜やっぱりジャンプって面白いですね!