伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

雨とギックリと、、、なお話です

こんにちは!

昨日の雨が嘘みたいに今日は晴れましたね。

これが昨日だったらな〜と思っても仕方ないのは分かりますが、それでもそう思ってしまうのが人情というものですね。

 

だって、、、

f:id:drumdk49:20180514233947j:image

これですもん!

 

昨日は、、、

f:id:drumdk49:20180514234052j:image

こうでしたからね!

 

まあこれもレアケースと思って、今年はちょっとなぁと思っていくのもまた来年への楽しみといえるのじゃないかなと思います。

 

それはそうと腰なのですが、かなり良くなりました!

木曜のコンペに間に合いそうと今日お墨付きももらいました。

良かった〜〜!!

 

今回のギックリは、カバンの整理をしながら中身を移し替えた時に起こりました。

ちょっと捻ったかなというくらいでなるとは。

前日にしたゴルフの練習がトリガーだったのかなと思わないでもないです。

過去にやらかした時もだいたい身体を動かした時だったような気がしますね。

もうクセになっていると思いますが、今度行った時に今後の対処方法聞いてこようと思います。

予防も大事ですからね!

 

今回のギックリもいつも行く四ツ葉鍼灸接骨院で、

ギックリは兎に角冷やせ!

とアドバイスに従って、寝るときも、日中も保冷剤を腰に固定してガンガンに冷やしました。

それが功を奏したのかなと思います。

 

プロのアドバイスは素直に聞くのが一番ですね。

そして腰が楽ということがどれだけ素晴らしいが、毎度のことながら、ギックリになると痛感いたします。