伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

一年で一番楽しみな日!なお話です

こんにちは!

今日は雨降りな1日でした。

 

せっかくのお祭りの日なのに〜〜!

雨か〜〜!!!!!

 

という気持ちがバリバリ全開でした。

一年で一番楽しみにしていると言っても過言ではない

神明宮大祭!!!

f:id:drumdk49:20180514004126j:image

ですが、うちの町内は雨という事で、日中の山車引きはなしとなりました。

 

ただ宮入りはありましたので、神明さんのお祭りを感じることはできたのかなと思います。

日中に山車を汗をかきながら引いて、夜の宮入り前に一杯引っ掛けてから夜の宮入りの山車引きをして、盛大に宮入りをしてその帰りにまたちょいと引っ掛けてというのがやっぱり黄金コースかなと思います!

 

まあそれが出来なかったのは残念ですが、ただ、今、腰をやっちゃっているんですよね。

ちなみに山車を引くのはドクターストップかかっていたりしました。

そう考えると雨で日中のが無くなったのは運が良かったのかもしれないです。

みんなと同じくお祭りに参加できましたので。

何事も考えようとは思いますが、これもそうかなと思います。

 

でもでもやっぱり、ちゃんとお祭りの流れが出来なかったことは不完全燃焼でした〜〜!

来年は腰の分も含めて全力全開で楽しみます!!

 

まあ、雨の中というのは参加するようになって7年間で始めてでしたので、レアケースという事で、これも経験かなと思います。

f:id:drumdk49:20180514004258j:image