伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

人類の祝祭!なお話です

こんにちは!

毎週水曜日は宅建の資格学校に行ってますが、今日は予習の段階からあまり理解が出来ず、不安なスタートとなりました。

結果としては今日の確認テストも8割答えることが出来たので、少しは苦手意識がなくなったかなというところですね。

あと5ヶ月あるとは言え、今年できっちり取るためにも何とかついて行きたいと思います。

 

さてさて、今日は映画グレイテスト・ショーマンのお話です。

f:id:drumdk49:20180510005037j:image

近所の映画館で5月10日までやっていると聞いたので、もう終わりになるし観に行こうと思い、嫁ちゃんと行ってきました!

f:id:drumdk49:20180510001450j:image

短期間で同じ映画を2回観るって多分来場者特典フィルムコマが欲しくて2回観に行って涼宮ハルヒの映画以来かもですね。

その時のフィルムコマ、キョンだったの思い出しました(笑)

 

で、グレイテスト・ショーマンですが、二回観てもやっぱりサイコーでした!

単純にこの映画好きなのだと思いました。

それくらいハマりましたね。多分BDも買っちゃうと思います。

 

歌とダンスも勿論ですが、人類の祝祭と言われていたあの舞台に魅せられてしまいました。

f:id:drumdk49:20180510002052j:image

どんな境遇でもホームを得ることは出来るし、また強く生きることは出来ると感じる映画です。

特にThis is me のシーンはその強さを全力で感じられるシーンで印象的ですね。

1回目に観た時にはなかった気がしたのだけど、昨日見た時にそのThis is me のメイキングみたいな特典シーンがあったのですが、それが本当にサイコーでした!

力の限りで歌っていて、観ていて胸にくるものがありました。

 

個人的に好きなシーンは、始めと最後はもちろんのこと、やっぱりフィリップの勧誘シーン!

何でいちいちカウンターに登るのか、そして合いの手のようにうごくバーテンダーがコミカルでいながらも、どこかカッコよくてサイコーでした。

 

ってお話ししていたらまた観たくなっちゃいました。

次はBDでということになりますので、早く出て欲しいです!