伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

幼女戦記の9巻はいつもと表紙が違う!なお話です

こんにちは!

今日もちょっと涼しい一日でしたね。

まだまだ半袖でというわけにはいかない日もありますね。

季節の変わり目なので、朝に天気を確認して服装を整えていきたいですね。

そうは言ってももうじき夏!

なんのかんので、やっぱり楽しみです!

 

さてさて、本日は最新巻が出たこちらのマンガ

f:id:drumdk49:20180505003515j:image

幼女戦記

です!

ってこのくだりも久々ですね!

 

今回の表紙はターニャちゃんではなくて、前巻の最後出てきた少女でした。

まさかこの子がここまでのキャラクターになって来るとは思いませんでした。

で、我らが主人公ターニャちゃんですが、今回は過去のお話がちょびっと出てきたりしてました。

f:id:drumdk49:20180505003540j:image

それ以外はいつものように思惑が部下とずれていたりしてましたけどね。

いつも通り不憫なターニャちゃんでした。

まあ、なんのかんので先頭になるとやっぱり楽しそうだったりしますけどね。

現場がお好きなんですね。 

 

で、表紙の少女メアリーですが、ターニャちゃんが成長した姿かと思ったら別人物だったのは前巻で思いましたが、この表紙見てもやっぱり似てますね。

で、このメアリーが存在Xからのギフトをたまたま偶然にも三重にもらっちゃいます。

存在Xこと神さまズ、雑やな!!

それはもうびっくりするくらい雑やな!!

まあ彼女がターニャちゃんとどう繋がっていくのかはこれからの展開を楽しみにしていきたいですね。

f:id:drumdk49:20180505003604j:image

 

で、ターニャちゃんのいる世界は世界大戦を経験していないとのことなのですが、それはまだ来ていなかっただけの事をターニャちゃんが誤認していただけなのかなと思いました。

という事で、なのかターニャちゃんはおそらくドイツがモチーフですが、対するメアリーはアメリカからの参戦となりそうですね。

思いっきり米独の戦いからの世界大戦ですやん!

メアリーは神の加護を三重に貰っている身、ターニャちゃんもギフトがありますが、それは一つだけ。ですがターニャちゃんには前世の記憶と経験がある。

この二人の戦いがどういう戦いになるかも楽しみです!

早く続きが読みたいけれど、続きが出るまで待つのもまた単行本でマンガを楽しむ上で乙なものだったりしますね。