伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

あのセリフにシビれました!なお話です

こんにちは!

もうやらないと決めていたのについついUFOキャチャーやっちゃいました。

まあ、ワンコインで取れたから良かったですけどね。

こういう時に限って上手く取れるような気がするのは気のせいかな〜と思いますが、気持ちよく取れたから良いかな!

f:id:drumdk49:20180504000633j:image

 

さてさて今日はお休みをいただいていたのですが、嫁ちゃんとは別行動の日でしたので、映画を観に行ってきました!

 

その映画とは、

f:id:drumdk49:20180504004824j:image

「レディプレイヤーワン」

です!

 

ガンダムが出ると聞いてからにしようと決めました。

アベンジャーズとどっちにしようか悩みましたね。

あと予告でやっていたランペイジもあったらより悩んでいましたね。

結局のところ、映画館で迫力のある映像を見るのが単純に好きなだけだったりしますけどね!

 

で、話をレディプレイヤーワンに戻してと。

ガンダム以外にも色々な作品が出ていたそうなのですが、僕が分かったのは

キティちゃん

けろけろけろっぴ

春麗

デロリアン

AKIRA

ゴジラ

ガンダム

インベーダーゲーム

くらいでした。

FFとかエヴァとかマクロスとか本当にたくさんの作品が出てきていたそうですが、全く分かりませんでした。

ただ、こういうのって気付けると楽しいですね!

こういう遊びって好きです!

 

で、楽しみにしていたガンダムのシーンですが、シビれました!

いや〜、あのセリフと言いめっちゃサイコーなシーンでしたね。

俺はガンダムで行く

あのセリフ行ってみたいですね!!

あのシーンだけで観て良かったと思えました。

 

映画としてはアクションやらゲームやらを楽しめる映画でしたね。

元ネタとか知っていればより楽しめる内容だと思いました。

ただ知らないと楽しめないわけではないです。

シャイニングだけは知っておくと楽しさが違うと思いましたけどね。