伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.21・22合併号感想!なお話です

こんにちは!

今日は心配していた雨も上がり、きれいに晴れました!

何故心配していたかというと、ちょ~~~久々に家具の配達があったからです!

多分3年ぶりくらい???

っていうくらいに久々の配達でした。

なので、身体の動かし方も忘れていて、いつも配達している従業員さんの足を引っ張っていただけのような。

お客さんが喜んでいる姿をじかに見ることが出来ますし、たまには配達も良いなと思いました。

 

さてさて、火曜日と言えばジャンプ感想!なはずだったのに一日遅れでのジャンプ感想です!

それでは今週のジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20180425173518p:image

GWの合併号という事もあり、表紙は連載マンガ全員集合でした!

衣装シャッフルの企画でしたがリコピン火ノ丸相撲の姿はグッドですね!

 

ONE PIECE

巻頭カラーは「ONE PIECE」でした!

ルフィ達がなんとかビッグマムの縄張りを抜けて、これでビッグマム編は終わりですかね。

実際問題ビッグマムもぶっ飛ばすのかなと思っていましたが、そこまで行けませんでしたね。

四皇とルフィの差はものすごくあるのだという事が分かるシリーズでした。

いずれは越えるべき壁ではありますが、それはまた別のお話ですね。

これで次はワノクニ編になっていくのかな。もうずいぶんウソップやゾロを見ていないですね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180425173530p:image

マグマは意外というかやっぱりというか面白いキャラクターだなと思いました。

こういうオッサンもいうなれば一つのツンデレの形なのかもしれないですね。まあ、オッサン相手ではときめかないですが。

で、メンタリストが怪しい動きをしていますが、どうなんだろう。このマンガで真意が読めない人間なので気になるところですね。

 

僕のヒーローアカデミア

ジェントル編決着!!

ジェントルさんとデク君は進む方向が違っていただけで想いは似たもの同士なのかもしれないですね。

というかあれだけ使い勝手のいい個性を持っていながら活躍できなかったジェントルさんって。

デク君の誰よりも戦い辛かったという言葉にすべてが集約されているような戦いでした。

ヒロアカでこういう戦いはやっぱり珍しかったなと思いますが、デク君の成長の物語と考えると、大事な戦いでしたね。

 

食戟のソーマ

えりな様がかわいい!!

というお話でした。年相応の笑顔がめっちゃキュートでした!

あと、薊に皮肉を言ったりするのもよかったですね。

連載当初から散々ゲテモノとして扱われてきたゲソピーがまさかの大活躍というのが地味にウケました。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ジャイアントちさきちゃんマンが単純だけど強かったですね。

まあ3週も続くと思っていなかったですが、なかなかなサービスシリーズでした。

これでこそ幽奈さんですね!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

牛に襲われたドンは置いておいて、銀郎もなかなかに無茶苦茶ですね!

これでこそ正統的なジャンプのスポーツマンガという気もします。木の上から打ってチップインでイーグルってなんでやねん!!

まあジャンプマンガとしては非常に正しいと思えるのがステキですね!

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプって面白いですね~~!