伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

やっぱり正規品だよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20180421234500j:image

キングダムの最新刊が出ましたね!

いつもはkindleで買って読んでいたのですが、長すぎるタイムラグが嫌なので結局、単行本を買ってしまいました。

同時で出て欲しいのだけど、やっぱり本で売りたいという出版社の思惑があるのかなと思います。

そう考えると、プロである出版社は単行本の方が面白いと言っているのかな。

でも今までkindleで買ってきているから、やっぱり同時に出て欲しいかな〜と思いますね。

あ、感想についてはまたタイミング見てしようかな〜と思います。

 

さてさて、今日、オフィスのソフトはやっぱり正規品を使った方が良いと言うことを痛感しました。

お仕事の関係でエクセルだけは使っていて、それ以外はフリーのソフトを使っていました。

今日、とある作業でワードを使わなくてはいけなくなったのですが、フリーのソフトだとレイアウトが崩れてしまい、直すのに時間がかかってしまったり、直しきれなかったりしてました。

で、Microsoftオフィスのワードを買ってきて、ファイルを開いて見たらレイアウトからバッチリでした。

レイアウトがズレていたのをよいしょよいしょと直していた時間はなんだったのか。

それは今日の事だけでなく今までのこともそうで、もっと早いうちに導入しておけば良かったな〜と思いまし、反対に気付けた今からはその作業の時間が減ると思えれば良いかなと思います。