伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.19 感想!なお話です

こんにちは!

今日は雨もパラついた天気だったせいか、だいぶ涼しかったですね。

明日からまた暑くなりそうなので、いよいよ春から初夏になっていきそうですね。

 

さてさて本来であれば昨日やる予定でしたが、今日にやりますジャンプ感想

という事で今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20180411221738p:image

表紙は

「ハイキュー」

でした。

ちらちら読んでるくらいなので、ほとんど知らなかったりします。

盛り上がっている雰囲気だけは分かります。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

今回はものっそい上の方でした。それもそのはずの2周年ですね。

この手のマンガでボードゲームをやるとお察しな感じになるのは、ジャンプの伝統かもですね。

ガンガン白熱してほしいですわ〜。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180411221937p:image

前回の水車から一気に文明レベルが上がってきましたね。

ついに電球まで来ました!ただ目指しているのはケータイなのでこの流れでガンガン進んで行くのだと思います。

スパルタ工作クラブのおじいちゃんが

60年のんびり暮らしてきたが、千空が来てから桁違いに大変だが、桁違いに楽しいというセリフがグッときました!

工作クラブの二人は千空サイドなだけあって、やっぱりカッコよく見えますね。

あとワイン作りのシーンはムフッとしました。

 

僕のヒーローアカデミア

ヴィランの時のような分かりやすい悪との戦いなら単純にデクくん頑張れと思うのですが、やっぱりジェントルさんもカッコ良いのですよ!

本当にこんな時に来なくても感がビンビンです。

デクくんもジェントルさんもお互いが譲れないもののために戦っているのですが、こういう戦いは珍しい気もしますね。

デクくんが次の成長のために必要な戦いな気もします。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180411221956p:image

圧倒的漫画肉!!

今回はこれにつきますね。

ある意味でソーマで出てきた料理の中で一番食べてみたいと思う料理でした。

薊さんのおさずけが出たという事は料理としての評価をされているという事ですね。

ってことはあのビジュアルも薊さんは評価されているって事ですよね。

意外と冗談も通じる方なのですね。

 

「ROBOT×LASERBEAM」

ドン罠にまだまだハマっているロボくんですが、トモヤが何か攻略の糸口を掴んだみたいですね。

トモヤにキャディをお願いしているロボくんの想いが見えた良いお話でした。

いくらロボくんがテンパっていたとは言え、池にご本人はハマらないと思いますので、この辺りにヒントが隠れているのかな〜と思いました。

 

ワンピースとHUNTER×HUNTERはお休みでした。

HUNTER×HUNTER早く再開してほひいですね。

 

それにしてもジャンプってやっぱり面白いですね〜。