伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

今日、京都に行ってました!なお話です

こんにちは!

本来であれば火曜という事でジャンプ感想の日ですが、本日は京都へちょいとお出かけしてました。

f:id:drumdk49:20180410235932j:image

 

密かな趣味である手ぬぐいコレクションを増やされたのは大きな収穫でした。

で、本当に久しぶりに京都に行ったのですが、こんなに外国の方がいたっけな〜というのが正直なところですね。

伏見稲荷さんに商売繁盛の祈念にも行ったのですが、もう祭りかと!

出店も出てるし!!

f:id:drumdk49:20180411000053j:image

 

そして聞こえてくるのは、

英語

中国語

韓国語

多分スペイン語

などなど。

ここは日本なのか!!

と思う事もありました。

 

その後に錦市場に行っても外国の方が多い!

f:id:drumdk49:20180411000345j:image

こんなに多いのかな〜と思いました。

 

僕らの日常が外国の方々にとってはすごい新鮮なのかもしれないですね。

反対に僕が海外へバカンスに行く時は現地人か!?と言われるくらいにのんびりしたかったりするんですよね。

そちらの日常に溶け込んで行くのが新鮮というか。

 

ただ錦市場歩いて思ったのは、こんなにたくさんの人がいるってすごいな〜という事です!

あと、やっぱり舞妓さんは見れなかったです〜〜。