伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

いよいよ明日は家康行列!なお話です

こんにちは!

先週は暑いくらいだと思っていましたが、今日になってこの寒さ。ヒートテックまだしまわなくても良かったですね。

桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、この寒さがもし続いていたら今週末くらいが見ごろになっていたかもしれませんね。

 

さてさて、ただいま岡崎公園では桜まつりが絶賛開催中です。

f:id:drumdk49:20180407175205j:image

その中のビッグイベントが明日行われます

「家康行列」

です!

伊賀八幡宮から岡崎公園の河川敷までのルートを徳川家康御一行が行列をなして練り歩きます。

詳しくはこちらです↓↓↓

okazaki-kanko.jp

確か2年前はゲストとして菊川怜さんと、徳川家康役として里見浩太朗さんが来られてました。

昨年は藤岡弘、さんが本多忠勝役で来られてましたね。

f:id:drumdk49:20180407175423j:image

家康公より後の登場が印象的でした。

そして今年は松平健さんが家康公役でゲスト出演されます!

吉宗ではなくて家康公です!!

 

行列というだけあって沢山の人が、合戦の恰好をしたりして練り歩くのですが、一般の人から公募しているので条件を満たして当選すれば誰でも参加できます。

実際に例年何人か知り合いの方が参加しているのを見かけたりしますね。

 

最後まで行って合戦の演武をやられたりするのですが、そこまで見たことが無かったりします。

ただ毎年この家康行列は見ています。

なぜなら、、、

GOMANGOKUの真ん前を通るから!!

 

明日のご予定がまだ決まっていない方は、家康行列を見に来るのも一興かなと思います。

明日4月8日の13:30に伊賀八幡宮を出陣されるそうです!

最終地点である乙川河川敷への到着は15時頃を予定されています。

松平健さんを見に来るというのも面白いかもですよ!

あ、僕は例年通りGOMANGOKUの前で見ることとします。