伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.18感想!なお話です

こんにちは!

4月に入って一段と暖かくなりましたね。ちょっと動くと汗ばむくらいなのでそろそろジレもなくていいかなと思えるくらいです。

 

さてさて火曜日と言えばジャンプ感想

ということで今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20180403173722p:image

表紙は「ONE PIECE」でした。

連載スタートから900回!毎週描き続けるってすごいことです!連載スタートのころ、僕は中学生でしたが、面白いマンガだと思ってもここまで長く続くマンガになるとは思ってなかったですね。

 

ONE PIECE

巻頭カラーもワンピースでした。

ビッグマムがウエディングケーキを食べて今回のお話も収束していくかなと思いきや、まさかの展開ですね!

ここからどうお話が進んでいくか気になるところで次週は休載とは。

暴走していなくても暴走しているようなビッグマムが怖いお話でもありました。

砲撃などの攻撃をどう行われているかがいまいち分かりにくかったです。ビッグマムはケーキのところで食べてただけで、麦わらの一味を攻撃していたのはビッグマム軍ということで良かったと思いますが、どうなんだろ。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180403173740p:image

千空の脅威を知っている司が大人しく自身の予想通り動くとは思えないですね。

どこかでどんでん返ししてきそうな予感です。

大樹と杠は無事なようで何よりですが、全く出てこないというのも気になりますね。

ちょっとしたことで水車を発明したクロムが地味に確変してきているのが良いですね。

いよいよ動力を得て千空の発明も加速していきそうです!

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180403173752p:image

創真のなんでも利用するという発想がらしさ全開ですね!

実際に前日の作戦会議がまとまっていたとしても、当日になったらひっくり返してきそうですけどね。

えりな様の味見作戦ですが、創真の料理のクオリティを上げること以外に、えりな様の料理の方向性を決める要素もあるんじゃないかな~と思いました。

それくらい作戦会議まとまっていなかったですから。

 

僕のヒーローアカデミア

冒頭の※ジジイが地味にウケました。

デク君にきっちり論破されているジェントルさんですが、やっぱりどこか憎めないキャラですね。

ただジェントルさんの個性、空気にまで作用できるって汎用性高すぎですね。

最後にデク君が鉄骨をぶん投げたことに驚きですが、跳ね返された先に落ちていくことになるのでそれ市街地でやったら危険ではと思いました。ジョジョとかだとこの行動も布石だったりするのですが、どうなるのだろう。

 

HUNTER×HUNTER

ハンターハンター次回からまた休載だってよ。まあそろそろ来ることだと思ってました。

クモに憧れるギャングって最近読み始めた「ファブル」にも似た展開あったな~とふと思ってしまいました。

 

「ROBOT×LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20180403173818p:image

こちらは一周年でした。もっとやってるイメージがありましたけどね。

銀郎のキャディさんは煽ることで銀郎のスペックを上げているのかな~と思いました。実際のところどうなんでしょう。

さてついにドン罠に捕まったロボ君ですが、ドン罠ってどんなのだろ。

一見してなにもなかったように見えますが、何か仕掛けがあるのかな。うん、よく分からないっす!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180403173830j:image

今回は千紗希ちゃん回でした。

前回のお話が分かりやすい動の回とすれば、今回は静なお話でしたね。

なかなかに使い分けてきますな~。

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや~、やっぱりジャンプって面白いですね!