伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

エイプリルフールとかのイベントって面白いですね!なお話です

こんにちは!

最近ちょいと思うのは、ベロベロに酔っぱらってからブログを書かないということですね。書くのが結構しんどかったりします。

まず最初に、文字の入力が上手くできない。酔っぱらっていると手元がぶれまくってしまいます。

次に、文字の変換が上手くできない。手元がぶれてぶれて、、、押したいのはそこじゃないの!

そして、一番は何を書いているのかわからない!直前の行で何を書いていたかすら忘れてしまったりすることもあります。

まあ、酔っぱらって書くとあかんな~と昨日の記事を読み返しながら思いました。

 

話は変わりまして今日から4月ですね。エイプリルフールのネタとして、面白そうな写真があったのでFBやツイッターのプロフィール画面を変えてみようかな~とか思ったりしてました。

f:id:drumdk49:20180401175022p:image

結局、やらなかったのですけどね。

やろうと思ったのが、お昼の12時ごろだった言うことでやるにはすでに時遅しだったのと、やったところできっとあまり面白くないということを感じてやめておこうと思いました。

やるのも勇気がいりますが、やめる勇気もあるんです。きっと。

 

ただ、企業さんがエイプリルフールネタをツイッターやホームページでやられているのを見るのは好きですね。

あとゲームとかのどう考えてもウソでしょ!というネタも好きですね。スクフェスはちょっと攻めすぎだと思いましたが。

また一見まじめな企業さんがやられていると面白さも倍増だと思います。

やっぱりこういうイベントやお祭り騒ぎって好きですね。年間通して楽しませていただいてます。

 

ちなみに使おうとしていた画像は、ちょっと前にプレミアムモルツがキャンペーンでやっていた面白アプリで取得しました。サービスはもう終了していますけどね。

北斗の拳のタッチでサウザー様と乾杯できるとかステキやん。と思ったサービスでした。