伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.17感想!なお話です

こんにちは!

先日から我が家にやってきたアレクサに今日の気温を尋ねたら最高20度との返事が!!いよいよ暖かくなってきましたね。桜も今週で満開になってしまうのかなと思います。

それはそうと会話感覚で知りたいことを聞けるアレクサ便利ですね~。

 

さてさて、本日は火曜日!

火曜日と言えばジャンプ感想!!

ということで今週のジャンプ感想いきまーす!!!

f:id:drumdk49:20180327223807p:image

表紙は「僕のヒーローアカデミア」でした。

デク君楽器できそうにないので、とりあえずボーカルに据えておきました感がありますね。

あとこのお茶子ちゃん、絶妙にかわいいです!!

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:drumdk49:20180327223824p:image

ということで、巻頭カラーもヒーローアカデミアでした。

ジェントルさんにどういう過去があるかは分からないですが、今の雄英の状況からだとめっちゃ招かざるお客さんですね。

デク君の新しい装備で新技が決まりましたね!

ところで最近のメインヒロインの座にエリちゃんがいるような気がしてならないですね。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180327223900p:image

いよいよケータイ作りスタートですね。

限られた材料と製作状況の中でどうやって作っていくのかが気になるところです。

で、第一弾として端子を作るための装置としてわたあめ機が完成しました。そりゃあ、まともなお菓子がない中で糖の塊食べたら脳みそ直撃しますね!これで寝返るのが司帝国から出てくると思えないですが、現代知識を持っている相手ですからね。十分にあり得るかもしれないですね。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180327223927p:image

いよいよビッグマムとケーキとのめぐりあわせ!

そしてルフィ達は無事に船に戻れました。が、包囲網から逃れたわけではないのでまだまだ脱出劇は続きそうですね。

サンジのオヤジは問いかけとしてルフィに話しかけたのか、自分の中の決別として話したのかどっちなんでしょうか。最初読んだときは決別なのかなと思いましたが、どうもそれだけでない感じもするんですよね。

で、相変わらず誰がどこの何なのかが分からなくなってきております。人多すぎっす。

 

食戟のソーマ

まずは十傑側からのサーブでした。

審査員の反応を見ると、これ創真たち勝ち目なしじゃ~とも思えますね。いつもの流れだと創真とえりな様のスペシャリテで勝つんだろうとは思いますが。

薙切家のリアクションについては、ここまでくるとまあ何でもありですね。アリスのお母さんの時もよく分からないリアクションでしたしね。ただ、あの一族と食事をしたときにものすごくおいしいものを食べると周りの服がなくなるというのは着替えを持っていかないとおちおち落ち着いて食事もできないですね。

 

HUNTER×HUNTER

フランクリンさんの言うことも一理あるな~と思います。自分たちも狙っているけど、相手も自分を狙っているならどのみちいつかはかち合うことにはなりますね。

今回出てきた能力ですが、ノブ先生の下位互換かなとも思いましたが、距離を超えれるならまた違った使い道になりそうですね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180327224001p:image

ここ数回おとなしかったサービスシーンを取り戻すがごとくな内容でした。

いいぞ~!もっとやれ~!!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

ンフフ、理論型と感覚型これは永遠の題目ですよぉ

と某武将の声が聞こえてきそうな戦いになりそうですね。単純にどちらが良い悪いではなくてどちらが自分に合っているのかなというお話だと思いました。僕はどちらかというと理論になるかなと思います。理論がないとイメージがうまくできないので。

で、銀郎さんのスーパーショットでしたが、いろいろな意味でナイスインでした~!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや~、やっぱりジャンプって面白いですね~!!