伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

和太鼓って面白いしカッコいい!!なお話です

こんにちは!

今日は暖かかったというよりも暑さを感じましたね。お昼を食べた時にちょっと汗をかいてしまいました。

いや〜春が近づいて来ましたね。

夕方に撮った桜も結構咲いて来ていました。

f:id:drumdk49:20180325201246j:image

 

さて昨日、今日と岡崎城のお膝元にある岡崎公園で和太鼓のイベントが行われていました。

f:id:drumdk49:20180325220233j:image

偶然ご一緒させていただいた亜chalaの長谷川さんによると毎年行われているイベントとの事です!

 

今年の初めに行われた新春エクスマセミナーで三浦太鼓の三浦さんとお会いして、

f:id:drumdk49:20180325222133j:image

今月の初めにひろちんさんとミッキーさんと三浦さん作業場に遊びに行かせていただいて、

f:id:drumdk49:20180325222307j:image

そこで和太鼓を実際に叩かせていただいたりして、和太鼓って面白いと思っていた所にこのイベントでした!

しかも三浦さんが所属されている「零」も出演されるという事で、ちょうどお仕事終わりのタイミングもあって行くしかない!と思い、行ってきました!!

 

もうね、

圧巻!!

f:id:drumdk49:20180325222533j:image

サイコーの舞台でした!

 

和太鼓ってこんなに面白いんだ〜〜!!!

って思いました。

ご近所さんでこんなスゴイ舞台をされる方がいたことを知らなかったなんて勿体無いことしていたな〜と思います!

という事で「零」さんのホームページはこちらです↓

和太鼓零〜ZERO〜オフィシャルサイト

 

和太鼓の世界って面白いしカッコいいと思いました!

これはハマりますし何より和太鼓を叩いてみたい欲求が強まりますね!!

あと和太鼓の音を聴くとお祭りを連想してしまうので、どんどん楽しい気持ちになりますね!!!

僅かな時間でしたが、がっちりハートを掴まれました!

また見に行きたいな〜〜。

 

そういえば岡崎城能楽堂入ったの初めてだったわ〜〜。