伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

素晴らしき人間讃歌!なお話です

こんにちは!

今日は木曜日という事でお休みでした!また嫁ちゃんとも別行動だったので前の別行動した時と同様に映画を観に行ってきました〜〜!

 

今日観に行った映画は、

グレイテスト・ショーマン

f:id:drumdk49:20180322235840j:image

 

本当に感動の映画でした!

観ながら最後の方はウルウルしてしまいました。

「私たちのホームを作ったのはあなたよ」

のセリフから始まるシーンが本当に最高で、ここからの展開が一気にグッときました。

 

この映画を観ながら、ジョジョの奇妙な冒険を思い出していました。

ジョジョのメインテーマであり、この映画で歌っている事は人間讃歌を歌っているのだと感じました。

バーナムは確かに金儲けからサーカスを始めたのだと思いますが、結果として彼がやったことは日陰にしかいることが出来なかった人たちに場所を作ったんですよね。

それが彼らの人生にどれだけの喜びになったんだろうかと思いました。

自分のためからのスタートだとしても、結果としてそれが誰かに光を当てることとなった!それは素晴らしい事だと思います。

 

バーナムはガンガン突き進む人物でしたが、最後に自分の原点に気付きます。

それもまた人間讃歌。本当にいい映画でした!