伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.16感想!なお話です

こんにちは!

昨日、今日と雨模様なお天気のせいかちょっと今日は肌寒く感じますね。この雨も木曜くらいまで続くと聞いていますのでこの数日は上着を持って行動したほうがいいかもしれませんね。

 

さてさて火曜日と言えばジャンプ感想!ということで今週のジャンプ感想いきまーす!

f:id:drumdk49:20180320203623j:image

表紙は新連載の「ジガ」でした。

ちょろちょろ読んだ感じ怪獣のマンガ?という感じでした。先週の考古学のマンガの方が好きかな~と思います。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180320203639j:image

ジェルマ66の加勢もありなんとか窮地を脱出することができたルフィとサンジですが、この引きだともう一波乱ありそうな気もしますね。すんなり合流と行くのかどうか。

カタクリははめられて~と言っているビッグマム軍ですが、まあ誰も見てなかったし、そういわれても仕方ないかなと思いますね。こういうシーンになると必ずと言っていいほどそう言う人が出てきます。別の展開方法はないかなとも思いますね。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180320203722j:image

味覚って個人差があるので数値でどうこう言えないですね。それを指標としてあらわすのがえりな様ということで、薊政権のキーとなる重要性は理解できました。で、えりな様がいなくなったらその辺り一気に瓦解してしまいますが大丈夫なのだろうか。

誰もが創真のように強くはないので絶対的な指標があるというのは持たざる者としては一つの救いとも言えますね。薊政権もそういう意味では悪い話ではないのかなと思います。ただ言っていることを整理すると遠月学園製のチェーン店が増えるだけじゃないのかなと思いますね。

 

Dr.STONE

現代戦は情報戦。ということでケータイの開発でした!

千空が生きてると知った時の司の表情は何を考えているのか分かりませんね。友としても思っている一面があるというのはちょっと意外でした。

久しぶりに登場の大樹ですがスパイとして機能するのかな~。僕が司だったら適当な所に配属か幽閉してしまいますけどね。あと杠ちゃんは人質に。ど中枢に置くのもベターかなと思います。

その辺り一波乱ありそうですね~。

 

僕のヒーローアカデミア

やっぱりデク君ジェントルさんに出会ってしまうのですね。ネット動画とヤオモモの紅茶知識がこういった形で伏線になるとは!

ただここで何もしないのはデク君らしくないので、この展開が良いと思いました。今回は受け身ではなくこちらからの攻めですね。デク君の新しい力の見せ場です!

 

HUNTER×HUNTER

ネットでノブナガさんが盛り上がられているみたいですね。ノブナガと円の組み合わせは確かに盛り上がります!

そもそも円ってノブナガさんの固有能力でもないのに!

今回のお話で常時円を展開しているのかなとも思いました。

ついにノブナガさん活躍の時が来るか!?

期待ですね!

f:id:drumdk49:20180320203711j:image

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180320203806j:image

雲雀ちゃんの能力はピーキーなんですね。

漢コガラシ君のナイスなお話でした。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

ドンは何でも工作出来るということにしておこう。特に大事なところでもなさそうなので。

ロボ君は朝一でも安定してますね。

先日の僕のゴルフですが2日とも朝一は思いっきりシャンクしてました!

それもゴルフですね。

そんな僕のお話は置いておいて、いよいよ銀狼のショットが出てきますね!

どんなゴルフをするのか楽しみです!

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや〜、やっぱりジャンプは面白いですね〜。