伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

恐るべき貯金箱!!なお話です

こんにちは!

木曜日はものすごく暖かくていいゴルフ日和だったのですが、昨日、今日とちょっと冷えますね。3月の気温としては昨日今日くらいということも聞いたので、これが普通かと思いながらも、暖かくなってほしいと思ってしまいますね。

 

昨日、お仕事を終え、TSUTAYAへマンガのレンタルへ行った帰りに少し時間があったので、先日果南ちゃんの寝そべりフィギュアを取ったゲームセンターへと行きました。

目指すは曜ちゃんの寝そべりフィギュア!

ただ少し時間も経っていたのでもう無くなっているかな~と思っていたのですが、まだあったのでさっそくチャレンジ!

前回の果南ちゃんの時はなかなか取れなかったですが、今回はすんなりとゲットできました!

f:id:drumdk49:20180317183218j:image

 

 

で帰ればよかったんですよ。。。

 

 

その後も店内をブラブラしていたら、アイドルマスターのフィギュアにチャレンジされている方がいて順調に箱をずらしずらしで取られていました。

なるほどな~と思い、自分もやってみようとその隣の台にチャレンジ。

ちなみに僕がチャレンジした台と隣で取られていた方の台とはアプローチの仕方が違ってました。その時点でアホですね。

 

ずらしずらしは一緒だったので、

順調にずらしずらしで動かしていき、

ずらしずらしで動かしていき、、

ずらしずらしで動かしていき、、、

引っかけるところにアームが届かないやん!って所まで動かしてしまいました。

そこで店員さんを呼べばよかったのですが、

僕の中のイメージだと

店員さんを呼べば元の位置に戻される。

今までの苦労が水の泡!

この状態で狙うしかない!!

と考えてしまい、投入されていく100円玉。。。

そしてゲットできずに帰りました。。。

久しぶりの散財でしたね!!!

クレーンゲームは予算を決めてきっちりと終わらないといけないということがよく分かりました!!

あとちょと、あとちょっとがハマる入口でしたね。

つい先日に別のところで艦これの時雨のフィギュアがばっちり取れたので調子にのっていました!

 

偉い人は言いました。

UFOキャッチャーは貯金箱であると!!

f:id:drumdk49:20180317182908j:image

 

ただ、またこりもせずにやっちゃうのだと思いますけどね(笑)

一つ言えることは確実にゲットするなら買取王国で買うのが1番ですね(笑)