伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.15感想!なお話です

こんにちは!

 

火曜日と言えばジャンプ感想

ということで今週のジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20180313210912j:image

表紙は新連載の「ノアズアーツ」

ちょろっと読んでみましたが、ちょっとハマりそうな感じですね。最近はこういう科学ものが自分の中のハマりかなと思います。決してギャルの谷間に目が行ったわけではないですからね!

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180313210947j:image

カタクリとの戦いも決着がつき、いよいよルフィの脱出が始まりました。そういえばサンジって空を飛べましたね。忘れてました。その設定。

最後の最後でサンジの兄弟のジェルマが登場しましたので、ここからはジェルマの大暴れな予感です!

そういえばビッグマムはどうなったのだろう。ルフィ脱出からのビッグマムの決着になっていくのかな~。

 

僕のヒーローアカデミア

デク君のクビの理由は演出班への移動でした。というか青山君とのからみはこの伏線だったのか!いやどうなんだろう。

オールマイトのマニアックなフォームに対するデク君のリアクションが良かったです!デク君、そういうところ変わらないな~という感じですね。そのデク君にドン引きなお茶子ちゃんもグッドでした!

で、ジェントルさんはやっぱりおとなしくしていてください。

 

Dr.STONE

まさかの陽動!氷月さんも流石です。

硫酸泉の毒があったよな~と思っていたらきっちり描かれていたのがいいですね。そしてそれをブラフに使うのが千空の戦いですね。

次は科学王国からの先制攻撃ですが現代戦の戦いというと空爆かな。空からの攻撃はこの時代だと抵抗手段はほとんどないですね。

 

「HUNTER × HUNTER」

久しぶりの蜘蛛集合のお話。

イルミも加わってゾディアック家の面々が微妙に増えてきてますね。イルミのヒソカへの参戦は理由が分かりますし、そのほかの団員もヒソカに対する怒りは分かるのですが、カルトはどうなんだろ。GI編でいきなり出てきた記憶がありますが、そこまで蜘蛛に対して思い入れがあるようには思えないし。

で、あの予言能力のお嬢様はいつの間に死んでたの~!あれ、団長の能力って盗まれた本人が死んだら自動的になくなるんでしたよね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

まだまだ続くよ雲雀ちゃんのお話。沙霧ちゃんのピンチはやらせと思いましたが、ガチかもしれないですね。

たまにはこんなお話もいいですね。

 

食戟のソーマ

いよいよ最終戦の戦いが始まりました。

そしてさっそく始まる司さん過去のお話。過去の話が出てくると負けるの法則が~!いや、まあ、全体のストーリー上、多分反逆チームが勝つのでしょうけどね。

まだえりな様がキーというお話も出てきていないので、この戦い、調理だけでも長くなりそうな予感が。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

やっぱり皇帝いいキャラしてます!

鷹山くんは不器用にもほどがありますね。他にライバルいるしとか言っちゃうとかサイコーです!

いよいよ次回からトーナメントスタート!ここからの展開が楽しみです!

 

以上今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプは面白いですね!