伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

グランドジャンプNo.7感想!なお話です

こんにちは!

今日はどんより空な一日でした。聞くところによると明日は雨だそうで、そういうことであればこの空模様も仕方ないかなと思います。明日はお休みですのでどこか行くにしても屋内に行くのが無難そうですね。

 

さてさて、今週はグランドジャンプが出ておりました!

ということで今週のグランドジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20180307204332j:image

表紙は「不倫食堂」でした。

実写ドラマ始まったって本当にマジか!?ってお話ですね。安達祐実とか出ているし、、、

安達祐実というと家なき子とREXのイメージがいまだに離れないです。確か同じ年くらいだったからいい年と言えばいい年ですね。

 

BLACK TIGER

f:id:drumdk49:20180307204351j:image

やっぱり銃撃戦とかのアクションは見ていて楽しいですね!さらに戦車車両の砲撃まで来るとなるとワクワクが止まらないです!こういうのは見ていて楽しいですね。

やっぱりガンマンモノは銃をドンパチするところが魅力であり、爽快感なのだと思いました。こういうの好きですね~。

 

「こううんりゅうすい」

f:id:drumdk49:20180307204404j:image

やっぱりそういうことでしたか~!

エイセイ様の力を頼りにしていたのかどうなのかというところですが、雨が降るということを視えていた皇子でした。

ただ皇子視えていたのは雨が降るという結果なのだと思いますが、そこにたどり着く方法についてはどうだったのかなとも思いますね。結果だけが残るからいいのかな~。ジョジョのボスの能力みたいですけどね。

超能力の話が出てくるとどうにもそのあたりとかが気になってしまったりしますね。

 

キャプテン翼ライジングサン」

いよいよ、翼くんと岬くんの新技がさく裂かと思いきや、職人カルツがきっちりガードしました。

先のドイツーブラジル戦でサンターナとナトゥレーザがコンビ技から勘が働くあたり、流石職人カルツですね。

一方ベンチでは石崎くんが地味だけど確かな働きをしていました。チームメンバーが腐らないように声掛けをできるとか、こちらも流石石崎くんですね。

いよいよ日向小次郎雷獣シュートがさく裂しましたが、ミューラーの鉄壁を割れるのか!?次回も目が離せないです!

 

「プレイボール2」

f:id:drumdk49:20180307204419j:image

開会式ものすごい!!

倉橋でも開会式の行進で緊張するなど意外な一面が見れました。

丸井は死のBブロックがまだ響いていますね。東実の偵察に自ら行くなど責任を感じているのだと思います。サングラスはいらないと思いますけどね。

佐野もいよいよ登場でした。彼もキャプテンの時から出てきていると思うと結構息の長い選手だな~と思います。

ただ、丸井に対して顔が生意気というのはさすがに言いすぎじゃ~と思わないでもないですけどね。

 

「ちびしかくちゃん」

f:id:drumdk49:20180307204436j:image

久々の登場でした!

とりあえず名前が出てきましたね。こっちはざくろか~。

 

王様の仕立て屋

f:id:drumdk49:20180307204455j:image

今回はスーツの着こなしのお手本のようなお話でした。

確かにスーツのボタンの留め方とか気になりますね。どうだっけなと難しく考えてしまうこともしばしばあります。

粋と気障は紙一重という言葉が出てきましたが、やっぱり粋に着こなしていきたいですね。

 

以上、今週のグランドジャンプ感想でした!

いや~グランドジャンプもやっぱり面白いですね~。