伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.14感想!なお話です

こんにちは!

暖かいというよりも雨で蒸し暑かった昨日とから一転、きれいな青空が広がっているけれど、肌寒い一日の今日でした。これが寒の戻りというやつか。そんなことを思ったりしました。とりあえず今日は熱燗が美味しそうですね!

 

さてさて火曜日と言えばジャンプ感想

ということで今週のジャンプ感想いきまーす!!

 f:id:drumdk49:20180306203331p:image

表紙は新連載の「呪術廻戦」でした。え~と、まだ読んでないっす。この間始まった「BOZEZEATS」といい、この手の感じのマンガが来ているのかな~と思ったりしました。とりあえず表紙に呪ってみろよ!と書いてあるのがなんだかシュールですね。

 

ONE PIECE

f:id:drumdk49:20180306203353p:image

プリンちゃんめんどくさいの通り越してもう怖いよ!これが尾田先生流のツンデレなのか!?どちらかというとヤンデレっぽいですね。

ルフィとカタクリの戦いに決着がつきましたね。ルフィがここまでボロボロになるのも珍しい気がします。監獄編で毒にやられた時以来かなという感じですね。ドフラミンゴの時は割とケロッとしていた感じがしたしな~。

カタクリの口を隠すように帽子をそっと置いたのはルフィの男気ですね。地味にいいシーンだと思いました。

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180306203419p:image

確かに芸術的なカッコよさは今のところ必要ないですね。兵器としての強さが求められている状況ですので。

ゲンの裏切りがついに氷月に発覚しましたが、それに対するゲンのゲスい顔が最高でした!もう本領発揮という感じですね!

彼は武力という点では全く力はなくても策略という点ではとんでもない存在ですね。ここで氷月を討てれば、まだ司帝国にはばれていないのでまだまだ暗躍してくれそうですね

 

HUNTER×HUNTER

それぞれが出来ることを最大限やって何とか生き延びようとしている緊迫感がある一話でした。

今回の危ない王子はは第何王子だったっけ?ちょいと覚えていないけど、ヒソカばりなやばさがあったのだけ覚えています。

ところでこの船と、この間の団長が乗っていた船って同じ船の話でしたっけ?ちょいと覚えていないっす。

 

僕のヒーローアカデミア

エリちゃんが来てデク君の想いも固まりましたね!クビになったけど。

校長先生は大人としての戦いをしていました。やはり教員として生徒を守ると同時に明るい未来を示そうとしていました。

で、文化祭を開催する条件なのですが、フラグがビンビン過ぎて、、、デク君のクビもそれに対してのフラグがビンビン過ぎて、、、

ジェントルさん今回は控えていただきたいですね。

 

食戟のソーマ

f:id:drumdk49:20180306203448p:image

前回登場したお姉さまズがまさかのセンターカラーに!!

仙左衛門の提案は何か考えがあってのことだと思いますが、どう転んでいくのか。セントラルにとってえりな様が重要というお話はちょいちょい出てきていますが、詳しくは語られていないですしね。

で、創真とえりな様ですが、、、

さもありなんという感じでやっぱりまとまっていなかったですね!美作の時の常に考え続けているという創真のらしさと言えばらしさな感じがします。

これでセントラル側が勝利してレジスタンス編とか始まるとまた長そうだな~とぼんやり思ったりしました。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180306203525p:image

雲雀ちゃんは大体いつもこんな感じですね。

今回のサブタイトル ストップ!!できない雲雀ちゃん! は個人的にヒットしました!

 

「ROBOT×LASERBEAM」

久しぶりに烏丸先輩来たよ~~!!と思っていたら、最後に登場した帝王にすべて持っていかれた感じでしたね。キャラとしての帝王サイコーです~~!!

で今回の組み合わせ結果なのですが、銀郎との対戦はともかくとして、その後の展開は、ロボ君的にはそこまで気にしてないことを言いそうだな~と思いました。

ところでこの操作ってどうやったのだろ?くじ引きだからたまたま残っただけな気がしますね。細かいところですがそこのところのトリックが気になったりします。別に子どものころ刑事コロンボが好きだったわけではないですけどね。

 

以上、今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプって面白いですね~~!