伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

今日のランチタイム!なお話です

こんにちは!

今日は本当に暖かい一日でしたね。上着がなくても大丈夫なくらいの陽気でした。こうなるといよいよ春かな~と心がわくわく浮き立ってきますね。

朝の投稿からこの一枚。

f:id:drumdk49:20180304174338j:image

PCの調子が悪いのかよく分からないよ~と昨日のブログでお話してからの今日は調子よさそうというお話でしたが、、、

コメント欄がほとんどザクでした!!

確かにこのザクカッコいいですけど~~~!!!

500円と高級ガチャでゲットしたザクでした。透明な奴より標準の緑が良かったな~とは思ったのですが、組み立ててみるとこれはものすごくカッコいい!!

やっぱりザクは良いですね!!

 

さてさて、僕の出勤先から歩いて5分、信号待ちがなければ歩いて3分の所に中華料理屋さんがあります。

その名も「昇龍」!!!

f:id:drumdk49:20180304174513j:image

大きい道路を走っているとちょいちょい見かける、もとコンビニっぽい建物で中国人の方がやられている中華料理屋さんです。実際にここも僕が大学くらいまではコンビニでした。確かサークルKだったかと思います。

ここは値段とボリュームのバランスがものすごくいいです!!

ランチセットが750円なのですが、、、

量が多い!!

単品で頼んでないよ~と言いたくなるくらいのボリュームです!

中華料理は残すのが作法と聞きますが、もしやそれを狙っているのかと言いたいくらいのボリュームです。

 

今日の日替わりランチの中に四川麻婆豆腐のセットがありました。四川料理がウリのお店ですからやっぱりここは四川麻婆で決まりでしょ!ということでそれを注文。

f:id:drumdk49:20180304174559j:image

山椒が効いたピリッとスパイシーな美味しい麻婆豆腐が来ました。

そしてこのお店、ランチセットにはラーメンが付くので頼んだラーメンがこちら、、、

 f:id:drumdk49:20180304174623j:image

四川ラーメン!!!

 

赤い!

そして匂いが辛い!!

 

ということで辛い麻婆豆腐と辛い四川ラーメンの壮絶なバトルが始まりました。逃げ場は大根サラダと白米のみ!!

早々になくなる大根サラダ!!

そして徐々に赤く染まっていく白米!!!

 

いや~、わかっちゃいるけどやってしまいました。辛いものに辛いものの組み合わせはしばらくやめておこう。そう心に決めたお昼の時間でした。

昇龍さんは水曜定休で営業されてます〜〜。お近くに来られた際は四川ラーメンにチャレンジしてみてください!!

あ、辛い料理ばかりじゃなくて醤油ラーメンやチャーハンのようなオーソドックスな中華料理もおりますよ!

f:id:drumdk49:20180304183658j:image

って写真のラーメン、台湾ラーメンやった。やっぱり辛いの好きですね!