伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

週刊少年ジャンプNo.13感想!なお話です

こんにちは!

昨日からまためっちゃ暖かくなりましたね。いよいよ春ですね!とも思いますが、三寒四温という言葉もあります。寒い日は上着を多くして、暖かい日は手持ちにしてと臨機応変に対応できるようにしていきたいですね。

 

さてさて火曜日と言えばジャンプ感想!ということで今週のジャンプ感想いきまーす!!

f:id:drumdk49:20180227154203p:image

表紙は「ブラッククローバー」でした。まあしっかり読んでいないのですが3周年とは!結構長い連載だったんですね。それよりも右上に岸部露伴が!!久しぶりにジャンプで露伴先生が読めるのはうれしいです!

 

Dr.STONE

f:id:drumdk49:20180227154218p:image

久しぶりに1巻を読んだら、司ってどうしようもない大人たちは復活させずに心がきれいな人たちを復活させて理想郷を作り出そうとしていました。で今回のお話。

北斗の拳でいうところのモヒカンズは一体どういう点で司の思想にあったのかが全く分からないです。見た目的にもヒャッハー言って弱者を虐げるような方々にしか見えない。。。謎です。科学王国に対する戦闘要員として仕方なくなら意味が分からないでもないですが、司の性格的にそれもなさそうなんですよね~。

 

僕のヒーローアカデミア

久しぶりのデク君のブツブツモード!

ああやって自分の世界に入り込んで一つのことに没頭できるのはすごいです!研究者向きですね彼。

で、オールマイトの能力講座ですが、オールマイト15%超えたあたりから拳で風圧が起こせると言っていましたが、同じくらいでデク君もそれができました。ということはいずれデク君もオールマイトみたいなムキムキマッチョメンになるってこと!?

この前100%出したときはそうはならなかったですが、あれはイレギュラーだからな~。ん~ムキムキマッチョメンなデク君。想像できないっす!

 

「HUNTER × HUNTER」

やっぱりハンゾーは念としての身体だったんですね。しっかりビスケに起こされて元に戻りました。

というかビスケの本当の姿やっぱりすごいな~。ムキムキマッチョやん!ウェルゲーさんの筋肉フェチっぷりもハンパないですが、念によって何かされている空間に対してのベレレインテさんも肝が据わっているな~。外に出た瞬間死んじゃうこともあったのにあっさりと出ていきました。

あとはそのベレレインテさんがおかまっぽい口調になっているのが気になりました。ところでこの日とどういう人だっけ?

 

食戟のソーマ

りんどー先輩が先行かと思いきや先にタクミが滑り込みました。

タクミの方を先に食べることに周りが驚いてますが、大体いつも先に食べられた人が負けてるやん。さすがに周りの人もそんなことに気づいていないとは思いませんので、作中で語られていないだけで、出てきていない食戟は先行有利だったりしていたのかな~と妄想しちゃったりしました。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:drumdk49:20180227154238p:image

ここにきて幽奈さんの一日のお話とは!まあしっかりと100話目ということで最近読み始めた人向けの内容ですと書かれているあたり笑いました。

ただ幽奈さんが体育に参加しているのは良いとして、周りから見えてない設定がしっかりと残っているのは良かったです。それにしても見えない(物理)上にボールの軌道をけって変えられる(物理)のは反則ですね。

 

「ROBOT × LASERBEAM」

f:id:drumdk49:20180227154250p:image

デビュー戦の時の登場と言い、デビュー戦で初優勝と言い、そりゃあ目立ちますね!ということでロボ君フィーバー到来です!そしてランニングに行ったロボ君はどさくさに紛れてジャージとられてるし。

まさかのテレビ出演とロボ君フィーバーは止まることを知らないくらいに進んでいってますね。ただロボ君はロボ君で変わらないのは流石です。

 

「岸部露伴は動かない」

f:id:drumdk49:20180227154303p:image

ジャンプで荒木先生のマンガが読めるのは感動的です!

そして荒木先生らしい日常とホラーの絶妙なマッチングが最高でした!お話に出てきたあの彼女、退去費用大変そうですね。

 

ONE PIECE」はお休みでした~。

以上今週のジャンプ感想でした!

いや~やっぱりジャンプは面白いですね~~!!