伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ミッキー新年会!なお話です

こんにちは!

ちょいときっかけがありまして「ちはやふる」を読み始めてみました!やっぱりこれヤバいやつだった〜!もうね、青春の輝きにおじさんウルウルしちゃってます。

結構長い作品なので敬遠してましたが、一気にハマってしまってました!

f:id:drumdk49:20180224220815j:image

 

さてさて、本日は情熱ミッキーさん発信の新年会に行ってきました!

もう2月も末なのに新年会とは!というのは無粋ですよ!

ミッキーさんのブログはこちらからです↓

https://t.co/xneNwIpXuW

 

ひと言最初に言うと、、、

あっという間のお時間でした〜〜!!

ものすっごく楽しかったです〜〜!!

そしてお料理も美味しかった〜〜!!

 f:id:drumdk49:20180224233723j:image

己書から溢れ出すエネルギー!嬉しかったです〜〜!

 

それぞれのお仕事のことを中心にディープにお話できるのはやっぱり楽しいですね。自分にとっても大事なものを考えるポイントのヒントがありました。

 

SNSをビジネスにとは言うものの、実際どう活用するかは正直分かってないです。でも大事そうなのは分かる。そこが大事なのかなと思います。

とは言うもののやっぱりリアルに会うって事が一番大事ですね。顔を付き合わせるから深まるものがあると改めて思いました。

本当に昔からの友人とのSNSの付き合いって割と素っ気なかったりするんですよね。それはお互いの事をお互いか知っているから実現する安心感なのだと思います。そうやって繋がっていく事が大切なのかなと思いました!

 

SNSで繋がって関係性を深めていくのも楽しいです。でもそこからどうするかも大事。SNSの影響力が高まってきていてもテレビの影響力はやっぱり強い。

自分のお客さんはどこを見ているのかを考えるのも大事だなーと改めて思いました。

f:id:drumdk49:20180224233934j:image

ミッキーさんお手製のライトセーバーもナイスに輝いてます!

って僕のセーバー赤だったよ〜〜!ダークサイドイヨダでございました。コーホー。